October 2007

October 19, 2007

NPMA参加!

こんにちわ〜。菅野です。随分とご無沙汰をしてしまいました。

弊社のレベルアップセミナーにご参加いただきまして誠に有難うございました!今後もよろしくお願いいたします!

さて、現在、私はアメリカで行われているNPMAという展示会&勉強会に参加しています。日本にもペストロジー学会や日本環境動物昆虫学会がありますが、大きな展示会が併設されているのはあまり見た事がありません。

NPMAの展示会場はとても大きく、1日(オープン時間は約4時間)では全ての商品をじっくり見て回れないぐらいです!NPMA展示会場その分、様々な商品があって中々エキサイティングです。

ただーし、アメリカのフロリダ州オーランド(ミッキーの生息地です)で行われているのですが、日本との時差は13時間という事で、昼と夜が逆転してしまいます・・・。展示会場でつたない英語を話しながら、商品をみている時は興奮状態でいいのですが、気が緩むとフラフラとします。時差ぼけですね〜。

と・こ・ろ・で!

NPMAで驚くのは色々なパフォーマンスがみられるという事です。展示会場以外でもゴキブリの着ぐるみ、大道芸人のような人達がウロウロしています。日本の展示会ではあまり見られないですね。

NPMA川上君

 

一緒に参加している川上君も着ぐるみと記念撮影。

ゴキブリの持つ看板にアメリカンジョークが・・・。

 

残り、2日で終わってしまうので、必死で情報収集中〜よーし今日も頑張ってきます!

 

 



tojiyan at 17:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

October 16, 2007

勉強の秋

(遅くなりましたが・・・)
先週で弊社主催の秋季レベルアップセミナーが終了しました!
参加していただいた方、本当にありがとうございます
来年も是非、環境機器のセミナーをどうぞよろしくお願いします。 
2007セミナー風景







弊社のセミナーは終わってしまいましたが、
学会などイベントは結構まだまだ続きます! 

(今から参加はちょっと難しいというのもありますが)
当日,現地で申し込みできるものもあるので、ちょっと気になるというのがあれば、
参加してみてはいかかでしょうか.

もちろん弊社のスタッフも誰かは参加しておりますので,
またその参加報告もブログでアップしていきたいと思います 

 ■NPMAオーランド大会 
  2007年10月17日〜20日
  https://www.npmapestworld.org/Events/ 

 ■
62回日本衛生動物学会西日本支部大会
  
2007年10月20日(土)・21日(日) ピアザ淡海 (大津市)
  
http://www.jsmez.gr.jp/westreg/07-08/announcement_wr07.doc
   (日本衛生動物学会HP

   ※21日に辻先生が「タバコシバンムシ成虫に対するUVライトトラップの捕獲効果」を発表予定 

 ■第23回日本ペストロジー学会 長野大会
  2007年
10月25日(木)・26日(金) ホテル国際21(長野市県町576)
  
http://www.kokusai21.jp/ 
  ※環境機器も発表&展示します

 ■
50回 (社)日本しろあり対策協会全国大会
  2007年
11月9日(金)  盛岡グランドホテル
  
http://www.m-grand.jp/index.html
  ※こちらでも展示します


 ■FAOPMA2007 台湾大会
  2007年11月14日〜16日
  
http://www.faopma2007.org.tw/


あ、環境機器HPのセミナー情報も更新したので、
時間がある時にでも見に来てください。 →セミナー報告

東京の小セミナーは11月、12月も開催しますので、よろしくお願いします
    ・11月7日(水) 昆虫の同定ポイント
    ・12月5日(水) TCOに忍び寄る超難関〜基礎断熱工法とアメリカカンザイシロアリ〜
      会場はともに「日本教育会館」です。


 (戸島)



tojiyan at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 05, 2007

牛タン

牛タン,牛タン,牛タンタン♪

今週は仙台セミナーだったので東京営業所の似非宮城県民川上君に牛タンを食べに連れて行ってもらいました.
店の名前は『利久』.最近ではここが一番だとか.
関西で食べる牛タンは2mmくらいの極薄だけど,こっちの牛タンは分厚くて食べ応えも十分!!
美味かったなぁ〜
また仙台へ行っても牛タンを食べよっと.
しかし,なんで仙台は牛タンが有名なんだろう!?ウィキペディアによると米軍説が有望のようです.
ちなみに仙台の牛タンの多くはアメリカ産.BSEが流行った時期には仙台市から牛タンが消えたとか…
今はどこ産なんだろう!? AUSかな??
この事実を知った時,潮干狩りのシジミが撒かれていると知った時と同じ衝撃を受けました.
牛タン1牛タン2

 

 

 

←牛タンに喰らいつく川上くん.オーダー時,「塩で.」っとなんだか通ぶって注文していたけど店員に「塩しかありません.」っと言われていました.やっぱり似非だ.

 

さて,前回のブログで紹介した「ロハスフェスタ」.残念ながら雨で延期となりました.
次回は10月8日(月・祝)です.なんだか雨っぽいなぁ  (川端)



tojiyan at 19:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)