March 2010

March 17, 2010

寒かった!

さぶいぃ〜(T△T)
篠山マラソン

3月の第一日曜に兵庫県篠山市で開催されたフルマラソンに参加してきました。口から出てくの言葉は「寒い」。こればっかりでした。

 

気温5℃で、しかも雨降り。ちょっと過酷でしたぁ(;´Д`)

篠山マラソンは時間制限の設定が比較的厳しく、エンジョイ派ジョガーにとっては少しハードルの高いマラソン大会でした。


スタート地点を出るのに(混みあっているから)開始してから10分以上かかるし、途中トイレにでも行けば、余裕でタイムアウト!になる感じです。

 

今回、私は18km地点で時間に合わず打ち切り、終了です。

とほほ・・・でしたが、寒さと雨の中だったので、実は内心ホッとしました。

ちゃっちゃっと着替えて、一人、みんなの帰りを待っていました。

篠山マラソン02





おととしから始めたフルマラソンは今回で4回目。

42kmは確かにしんどいですが、プラスになることも多かったです。
運動不足は解消できたし、代謝もよくなった。

社内で盛り上がるイベントにもなったし

自分の限界をすぐに設定しまう消極的な癖にも向き合わさせられました


なんですが・・・、冬のマラソンはちょっとツライので、やっぱり年1回くらいのペースがいいですな。

(戸島)


tojiyan at 19:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 09, 2010

シンガポールに行ってきました

マーライオン先月末の2月26日から3月4日まで約1週間シンガポールへ行ってきました
シンガポールは凄く整備された綺麗な街に様々な文化や人種が混ざり合ったなんとも不思議な国でした
虫もアリ以外ほとんど見ない(残念


 フォーカーズBランク

 

 



異国に行った時の楽しみといえば食事があります
シンガポールにはホーカーズと呼ばれる屋台村が各地にあり,好きなものを好きな店から自由に選択して中央のテーブルで食べることが出来ます
ただ,なんせ初めて行くところなのでどの店を選んだらいいのか??になります.
そんな時に役立つのが店の前に張られているABCDの札.
この札には「GOOD IN CLEANLINESS & FOOD HYGIENE PROVIDER OF HEALTHIER FOOD」と書かれており,屋台の清潔さ,衛生面を環境省が毎月チェックして掲げているもの.Aが最も良く,Dが一番悪いそうです.
日本にもこんなシステムがあればいいのになぁ〜

ロングバー夜は社長とラッフルズホテルのロングバーでシンガポールスリングを
シンガポールへ観光に来た日本人がやる鉄板だそうです.
さすがにここはAランク

 

 



 

ファイアー他にもナイトサファリにも行きました.暗くて動物はよく見えなかったけど・・・
サファリツアー前のファイアーイーティングショー
熱そう

って,決して観光で行っていたわけではないので
仕事です,仕事 (川端)



tojiyan at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出張・学会レポート