January 11, 2018

January 11, 2018

新年のご挨拶

2018年初投稿です。
本年も社員一丸となって、みなさまのお力になれるよう頑張ります!


さて、
みなさま初めまして。
この1月に入社しました川竹と申します。
今後伊藤、前田とともにこのブログを盛り上げていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。


先日、滋賀県長浜市にある「海洋堂フィギュアミュージアム」に行きました。
IMG_20180108_141740


 








 








門には大きな恐竜が!
10年前にも一度行っているのですが、ミュージアムが引越ししたみたいですね。
歩いてすぐの距離ですが。

海洋堂さんは動物や昆虫などの精巧なフィギュアを出しています。
例えば、
IMG_20180108_140813




















「カイコ」
イモコレ!というシリーズからいろんな種類のイモムシキーホルダーが発売されています。
中にワイヤー?が入っているので、グリグリ動かすことができます。

IMG_20180108_135414




















「イモムシ」
(ナミアゲハ5齢幼虫)←齢期まで記載とは、素晴らしい
全長230mmの大満足サイズ

IMG_20180108_135935




















「ヘビケラ」
架空の生物です。風の谷的な世界の腐海に住んでるあいつですね。

以前発売されていた「衛生害虫シリーズ」も良い出来でした。
写真はありませんが、「イエノミ」が個人的に傑作です。


見て触って楽しめるフィギュア。展示会用や社内外の教材としても役立ちそうです。



tojiyan at 14:36|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 虫ムシ日記