March 2018

March 26, 2018

熊野古道トレイルラン!

足が棒になってしまい階段から降りるのがチョーつらい、川竹です。

というのも、この日曜日に開催された「熊野古道中辺路マウンテンランレース」に出場してきたのです!
世界遺産にもなった熊野古道の森の中を走り回るイベントです。
ルートは9km、18km、32kmの3種類で、32kmコースでは清姫道の厳しい上り坂という醍醐味が待ち受けます。
チームsemcoからは2人が18km、11人が32kmで参加。僕は初参加かつ前回の那覇マラソンリタイアだったため、ダメ元で32kmに挑戦しました。



温泉宿に前泊、とてもいいお風呂でした!

DSC_1117
ご飯をたべ、

IMG_20180324_180719
お誕生日をお祝いし

iOS からアップロードされた画像 (1)
カラオケ大会!ガガガッ!



そしてラン当日
kimg0151_1024
がんばります!


コースとしては、しばらく車道を走り、たまに山道に入るといった感じ。
山道もところどころ足場が悪く崖のようになっているので注意!
Image uploaded from iOS
山の中。下りはともかく、登りは走れませんわ

険しい道をひた走り、皆さん次々とゴール!
橋本さん
三浦さん
小林さん
西尾さん
武津さん
櫻井さん
いえーい、お疲れ様です!




そんな中川竹はというと、途中ふくらはぎを吊ってしまい誰も居ない道をゴール目指して練り歩いていました。
こりゃもう(色んな意味で)あかんですわ、と思っていましたが、最終的にまさかの完走を果たしました。やったね。
iOS からアップロードされた画像
なんと完走者の中でビリ!(ぴったり200位)でしたが、完走なんてできると思っていなかったのですごく嬉しいです。
最後の方はスタッフの方と並走(歩)してゴールを目指し、たくさんのオーディエンスに囲まれてのフィニッシュ。かなり恥ずかしい!


IMG_0498
なお今回チームsemcoの藤井さんが32kmの部で10位となりました!
僕の半分くらいの時間でゴールされました、次元が違いすぎる…!

帰りのお風呂が最高でした。


****お知らせ****
フェロモンセミナー、まだまだ申し込み受け付けております。
防虫業者さんから食品製造・貯蔵の方まで、お役に立つ情報をご提供致します。
お誘い合わせのうえ、ドシドシ申し込みください!
お申込みはこちら

















tojiyan at 16:11|PermalinkComments(0) マラソン部日記 

March 19, 2018

フェロモンセミナーはじめました

先週は東京出張でした。
営業部の方に同行してお客様のところへ伺ったのですが
「ブログみてますよー」
という声を頂きました。ありがとうございます!


さてこの度新たにセミナーを開催致します。

”緊急企画 食品製造施設・品質保証担当者向けセミナー”
今までのセミナーは防虫業者さん向けの内容になっていたのですが、
今回実施するセミナーは食品工場で実際に働いているお客様寄りの内容になっております。

小麦粉や穀類から発生する厄介なシバンムシやノシメマダラメイガなどなど。
・フェロモントラップとは?
から
・フェロモン防除の最先端
まで、海外の専門家も招いてのセミナーを予定しております。
いつも以上に気合を入れておりますので、
どうぞみなさまお誘い合わせのうえ、気兼ねなくご参加ください!

フェロモンセミナーの参加はこちらから

日本語資料をご用意致しますので、英語わかんない!な方でも問題なく参加できます。


川竹

tojiyan at 16:35|PermalinkComments(0) 弊社セミナー情報 

March 07, 2018

虫シーズンスタート

ある日、家で消費期限が切れた焼き魚を食べていると、

IMG_20180305_205747

「おっす、おらユスリカ!よろしくな!!」
と言わんばかりにユスリカのオスが皿の上に。

この土日は非常に暖かく、虫たちも湧きたっておりました。
2018年3月6日は「啓蟄(けいちつ)」です。
啓蟄とは節分や冬至などを含む二十四節気のうちの一つで
「冬ごもりをしていた虫が出てくる」という意味になります。

休日に大阪城公園に行ったら、お堀からユスリカの蚊柱がたくさん立ち上っていたので、
ああいよいよだ…!と思った矢先の異物混入事件。
窓の隙間から部屋の中へ入ってきたのでしょう。
外部侵入を防ぐのはなかなか難しいのですが、
窓へ紫外線フィルムを貼ったり網戸の網目を細かくしたり、
窓に隙間が出来ないようにブラシなどを取り付けるといった対策が考えられます。

薬剤による対策であれば、
ガラスに噴射するだけでOK、楽ちんスプレータイプ
虫コナーズスプレーガラス用(速乾性)
PGガード(ディート入りのスプレー)
をお試しください!


 ***** セミナーのお知らせ *****
例年通り「春季 PCO・TCOレベルアップセミナー」を開催いたします。
3月17日〜、福岡、仙台、名古屋、東京、大阪で開催。
無料でご参加できますので、ぜひご応募ください。
応募はこちら
 

川竹


tojiyan at 12:17|PermalinkComments(0) 虫ムシ日記