初投稿だータバコシバンムシ

September 11, 2006

環境機器メインイベント

もうそろそろ環境機器主催のPCOレベルアップセミナーが始まります。
(なので、その準備もあってちょっと忙し〜日々です(><))

今日は、春と秋に行う環境機器恒例のレベルアップセミナーについて・・・
セミナーの内容は弊社のお客様である害虫駆除業者の方々の
専門知識がさらに向上していただくような内容を中心に
(毎回違う内容です!)
その他、商品(薬剤や資材)の社内実験結果の紹介、
さらには今後のPCO業界についてなど、
毎年いろ〜んな内容を盛り込んで行っているセミナーです。

で、

☆☆今年のセミナー内容☆☆ をカンタンに紹介すると・・

1、弊社社長 片山による「ビジネスセミナー」

PCO業界の最新トレンドを紹介!未来の方向性を大胆に予測します。(@o@)

2、弊社技術顧問 辻英明先生による「屋内害虫セミナー」

製品の異物混入にもなりやすいノシメマダラメイガとタバコシバンムシに関して、
今年、辻先生が実験で得た新知見と、それと共に新たな対策方法を紹介します。

3、弊社技術コンサルタント 菅野格朗による「報告書で差が付くペストコントロール」
これは、法人の顧客に提出するPCOの報告書についてで、
“どのようなものがより効果的か??”をテーマに紹介していきます。

その他、

4、「誰でもできる同定入門!」

これは毎年アンケートでもたくさん希望があった「昆虫の同定講座」です。
ついに今年実施します!
ムシポンとかプラズマとかの捕虫紙に付いている虫
(捕虫紙検定で優先種となるハエ目を中心に)
同定方法・同定ポイントを
初心者の方でも分かるように紹介していきたいと思います。

5、あと、「商品紹介」ということで、

今回は環境機器がおすすめ(特に私がイチ押し)のサイベーレ0.5SC(:シフルトリン0.5%のピレスロイド系フロアブル剤)を紹介します。
ただの商品紹介ではなくて、
“対象害虫であるアリに本当に効果があるのか?”や
“残効性ってどのくらいもつの?”って事など、
現場で実際に使われる方々が聞きたいような内容の
(社内実験ですが)調べた結果を紹介します。

・・・以上。今年はこの内容でお送りしますが、
参加費はといいますと・・・


無料です!

うちのセミナーは毎年、参加費無料ってこともあり、
毎年リピーターの方が多い!(感謝ですm(_ _)m)

もちろん、毎年、初めて参加される方も何割かはいます。

つまり、(ちょっとずつですが有り難いことに)年々、参加人数が
増えてきているので、今年は結構広い部屋を準備しました。

で、今年の開催都市はというと、

仙台・東京・名古屋・大阪・福岡・鹿児島>の
6会場で行います。
日程は10月4日東京からスタートです。

もし、このブログを見ていただき、もし、参加してみようかな・・・とか、
会場はどこやねん、という方があれば是非連絡ください。→環境機器

てことで、とりあえず、今日はおしまいです。


tojiyan at 22:10│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初投稿だータバコシバンムシ