タバコシバンムシお待たせしました!菅野参上!です

September 27, 2006

川端参上!!

まいどです〜♪♪
技術コンサルタント一番下っ端の川端です.
戸島さんは→「うち」 川端は→「僕」でいきますので皆さん,誰が書いているのか読み分けて下さい.
菅野さんは・・・何だろう??

今回が僕の初投稿ということで自己紹介しまーす( ゚Д゚)ノ

★☆★☆★☆★☆ 自己紹介 ★☆★☆★☆★☆

●名前:川端 健人(カワバタ タケト)

●出身:生まれも育ちも滋賀,父親も母親も滋賀.生粋の近江っ子です.
滋賀といえば皆さんがイメージするように田舎です.
特に僕の暮らしていた地域は,田んぼと畑だけのドドド田舎です.
そのため,幼少期から虫や爬虫類,魚などを捕まえては遊んでいました.
買ってもらった昆虫図鑑はボロボロで,同じものを2冊買ってもらうくらい.
こんな環境で育ったせいか,無類の生き物好きになってしまいました.
小学生の時は隣のクラスでゴキブリが出ても呼ばれる始末・・・ |-_-)ノ ゴキブリ出タヨ!!
この頃からこの業界に入る素質があったんでしょうね.

●経歴:近畿大学農学部農学科→滋賀県立大学大学院環境動態学専攻
結局,虫好きが高じて昆虫の研究がしたいと想い昆虫学研究室へ入りました.
ここではテントウムシの研究をしていました.
それから滋賀県立大学大学院へ移り,今度は魚の研究へ.
もともと虫の研究をするつもりでしたが,滋賀では虫よりも外来魚問題がブームだったので
ブームに乗っかりブルーギルの生態を研究していました.
繁殖期の約3ヶ月間は,休みなく毎日琵琶湖に潜っては定点観測を行なっていました.寒かったなぁ〜

●環境機器入社:現在1年半.まだまだこれからです・・・
肩書きは営業開発部技術コンサルタント←カッコイイので気に入ってます.
社長曰く,営業も開発も技術もできる(なんでも!?)部署らしい・・・便利な名前
その他,実験,メルマガ・Semco通信の編集長(自称,部下無し),セミナー講師?などやってます.
あと,クライオナイトターマトラックの技術を担当しています.
特にクライオナイトは入社して一番最初に任された商品なので思い入れがありますね!!
結構高価な商品なので売れるか心配でしたが,
現在ではなんとか数十台納品させて頂いております(≧▽≦)感謝☆

●環境機器との出会い
大学院の専攻が環境系だったので社名に環境が付く会社を適当に就職課で探していました.
その中に『環境機器』があってHPで確認.なかなか面白そうと思い社長に直メールしました.
『環境機器』という社名はどこかで聞いたことがあるなぁと思い当時後輩現在先輩の戸島さんに確認すると
やっぱり働いてた!( ゜▽゜;)
で,会社説明に伺ったときに先輩の菅野さんもいてる!? 運命感じました.
それからはタイミングが良かったのか特にこれといった面接や試験もなく環境機器のメンバーとして
暖かく受け入れてもらうことが出来ました♪

ちなみに,僕が就職課で見た『環境機器』は全く別の会社でした・・・これまた運命です(*_*)

とまぁ〜長々とではありますが自己紹介させて頂きました.
まだまだ若輩者ではありますが今後とも宜しくお願い致します m(_ _)m

tojiyan at 21:25│Comments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 中屋敷 久   September 28, 2006 22:06
3 始めまして,中屋敷(通称)です。怪しい係長です。これから「うち」と「僕」のブログ更新を楽しみにしてます(#^.^#)また「メルマガ・Semco通信」も期待です。。。今後ともヨロシク!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タバコシバンムシお待たせしました!菅野参上!です