川端参上!!ゴキブリヤセバチ

October 05, 2006

お待たせしました!菅野参上!です

どうも〜。初めまして!
環境機器の技術コンサル古株の菅野(カンノ)です。
川端君や戸島さんと一緒に防虫コンサルをしながら、せっせと虫の知識を増やし喜んでいる人間です。
川端君が何やら自分の呼び方は・・・なんてカキコしているので、私は「ボク」にしますか!

レベルアップセミナー2006TOKセミナー展示






<<<<<セミナー速報!!!>>>>>ちょっとニュースです!
昨日から始まった弊社のセミナー。東京会場は非常に盛況でたくさんの方にご参加いただきました!ありがとうございましたp(T^T)q
今回からセミナーの展示にも力を入れていて、皆さんに20分間の商品展示&質問時間を設けたのですが、
大量の質問を頂き、あっというまに終わってしまったという感じでした(^o^ヾ
戸島さんも「同定セミナー」「商品紹介」と90名ぐらいのお客さんを前に大奮闘!

アンケートには「参考になった」・「また参加したい」というご意見や、
なかには「もっと詳しく聞きたい」と非常に興味を持っていただいた、という事に感激しました。
今日は仙台。来週は広島・福岡・鹿児島と連続なので、みなさんに「本当に参考になった」といっていただけるように頑張ります!!

★★★自己紹介(あとがき?)★★★
出身は大阪の阿倍野。バリバリの大阪南の中心ですわ。ああ、いい感じ。ブログも時々大阪弁でやらせてもらいますわ。
小学校から奈良県に住み、虫取り・魚釣りをしまくってました。よく池にもよくはまりました・・・。
そのころからボクの進路は決まり、昆虫しか勉強せん!と生物にはまり込んでいったのです。
今は環境機器で防虫業者さんに食品工場で行なう防虫対策の提案や、昆虫に関する質問を回答したり、セミナー講師をしたりと様々なことをやってます。

基本的には昆虫・生物好きなので、工場でも珍しい昆虫がいればもって帰るか、その場で写真をとって喜んでます。
もちろん仕事はきっちりやりますよ!

簡単ですが自己紹介とニュースでしたぁ。


tojiyan at 09:07│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by YS   October 07, 2006 00:06
5 楽しいブログ開設ですね。社長のブログと共に読ませていただきました。関東や東北へと大変お忙しい時期ですね。大阪弁のブログ書き込みも楽しみにしておりますわ。皆様のご健闘を期待しております。
2. Posted by YS   October 07, 2006 00:14
5 楽しいブログ開設ですね。社長のブログとともに読ませていただきました。関東や東北など忙しい日々が続きますが、皆様のご健闘を期待しております。大阪弁のブログ書き込みも楽しみにしております。
3. Posted by YS   October 07, 2006 00:17
えー、2重書き込みになっておりますが、書き込み後、Comments(0)になったので、再度書き込みました。その後なぜか、最初の方も生きており、両方とも表示されてしまったわけでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
川端参上!!ゴキブリヤセバチ