来週からのセミナーはカメムシの季節

October 15, 2006

広島・福岡・鹿児島セミナー無事終了!!

3日間連続の広島・福岡・鹿児島セミナーが無事終了いたしました\(^θ^)/
お忙しい中、セミナーにご参加いただいた皆様、ありがとうございます!!
テーマも報告書の書き方や虫の同定ポイントなど結構直ぐに使える内容が多かったのではないでしょうか?

しかし、やっぱりセミナーはいいですね!?
今回もいろいろ現場の声が聞けて「何が問題なのか」
「どのようなことが求められているのか」といった事がわかった気がします。
この声を参考に今後のセミナー内容や開発に繋げて行きたいと思います(・_★)キラーン

また、嬉しいことも多々ありました。広島会場でお客様と話をしていた時のこと。
僕が月1回(一応…)発行している情報誌SEMCOmmunication(セムコ通信)の話になりました。
タカラダニが大量発生している現場があり、対策に困っていた時に
丁度、タカラダニの内容が掲載されている号を営業から受け取ったそうです。
その内容を参考に顧客に説明したらその通りに治まったそうで、非常に感謝して頂きました(ToT)
他にもセミナー終了後、帰り際に頂く言葉
     「参考になりました」 「面白かったよ」 「勉強してますね」
本当に本当にありがとうございます。モチベーションUPです!!

残るは名古屋(17日)、大阪(19日)会場だけです。
今からでも当日でも参加可能ですので、申し込みお待ちしておりまーす(・ε・)ノ おっー! <川端>

セミナー風景 広島 広島会場とスーパー営業マンの西尾どん

セミナー風景 福岡 福岡会場

セミナー風景 鹿児島 鹿児島会場と西郷どん

tojiyan at 23:06│Comments(2)TrackBack(0) 弊社セミナー情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by H.T   October 16, 2006 09:03
営業開発部の皆様、お疲れ様です。片山社長のブログで初めて拝見させて頂きました。私もセムコ通信、メルマガを定期的に頂き、勉強させてもらってます。また今度、大阪でのセミナーに参加させてもらう予定です。セミナーの内容もさることながら、なんといっても皆様の成長がわかる(偉そうにいってすみません)場面でもありますね。楽しみにしています。今後も随時、ブログを拝見させていただきます。いろいろな話題をご提供くださいね。
2. Posted by 川端   October 16, 2006 20:38
>セミナーの内容もさることながら、なんといっても皆様の成長がわかる(偉そうにいってすみません)場面でもありますね。

なんだかそんな風に親の気持ちで見て頂いているなんて・・・緊張します.成長が止まらないように今後も頑張っていきますので,今後とも宜しくお願いいたします.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来週からのセミナーはカメムシの季節