虫の飼育11月突入

October 27, 2006

NPMAからの手紙

Hi,everyone!! How are you?

僕は今、アメリカはテキサス州ダラスに来ています(時差−14時間…)。
というのも、NPMA(National Pest Management Association)が主催する
『Pest World 2006』に参加しているからです。
『Pest World 2006』とは簡単に言うと、害虫防除業界の世界大会で、
今年はなんと世界から53カ国の人々が集まっているそうです。
弊社では毎年こういった大会には積極的に参加して、情報収集に努めています(今年は4名参加)。

昨日(25日)はオープニングセレモニーがあったんですが、
サプライズゲストとして、ブッシュ大統領のそっくりさんが登場しました♪
非常に面白いことを連発していたようで?、会場は笑いでドッカンドッカン盛り上がっていましたが、
僕はよくわかりませんでした(ToT) きっとアメリカンジョークのせいだっ(−。−;)

セレモニー終了後は、展示会場へ行って、この大会でのメインの仕事「商品探し」。
やっぱり僕たちは商社なので、出来るだけ最新の日本には無い使えそうな商品を探すことが大事です。
ここにはおそらく世界最先端の防除ツールが集結しているので、
4日間目を凝らして取りこぼしの無いよううろちょろしまくりです!!

さてさて今日からはアカデミックな内容のセッションも始まるので楽しみです☆
最新の情報を『INPUT』して、皆さんに『OUTPUT』できよう時差ぼけの目を擦りながら聴いてきまーす。

しかし、アメリカはなんでもかんでもでかいなぁ・・・

Bush NPMA



tojiyan at 13:22│Comments(2) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by 白神久志   November 05, 2006 16:13
面白いブログです。

K社長のブログから参りました。

コメントの飼育の話も、見事です。
2. Posted by 戸島   November 07, 2006 19:24
コメントありがとうございます。

また時々見に来て下さい。
ちなみに私たちも白神さんのブログ拝見しております。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
虫の飼育11月突入