ア,アリが…野外試験は気晴らし

August 12, 2007

驚きの現場指導

え〜、非常に久しぶりの登校・・・イエイエ投稿をする菅野です。ネット外で引きこもっておりました。

先日、九州の業者さんの所へ現場の何たるかを見せていただいてまいりました。びっくりの連続です。

九州の厨房にワモンゴキブリのローチスポットが大量に発見できるという事実にびっくり(((( ;゚д゚)))実際に厨房に入ったときには「チャバネゴキブリ」のニオイがキツイ・・・奴らが大量に潜んでいるハズだ!と思ったのですが、集団が見つからない・・。おかしいと思った瞬間ワモンゴキブリが飛び出してきましたヨ!!ニオイの正体はワモンゴキブリの糞!何しろ関西では厨房の中でワモンゴキブリが集団で見つかることは少ないもので驚きでしたね。ワモンゴキブリ成虫

 

←ワモンゴキブリ

しかし、もっと驚きだったのは社長さんの蝶好き!

「菅野くん、近くにいいスポットがあるから見に行くよ!」と誘われて山の山頂に行くと、数々の迷蝶たちが!メスアカムラサキ・アサギマダラ・ウスキシロチョウと飛んでいるではありませんか!!それ以外にもナガサキアゲハ・モンキアゲハ・カラスアゲハと大型の蝶類が・・・。必死で蝶の写真を撮ろうと追っていると

「菅野くん、メスアカムラサキが指先に止まってるよ」と社長さん指先のメスアカ1

そんなバカな!?迷蝶ですぞ!

「汗を吸っているんだね〜」と余裕(TДT)

指先メスアカ2

メスアカムラサキ

 

 

 

 

 

ああ、なんて素晴らしき蝶の世界だと余韻に浸りながら下山。学生の頃、昆虫の観察をしまくっていた頃を思い出しました。

従業員の皆さんとも夜の森へ昆虫採集・・30代の男達が汗びっしょりにして歓声をあげる異様な世界。警察に通報されてもおかしくないなぁと思いながらも熱中してしまいました。

やはり、「虫取り」やめられない、たまらなく魅力的な世界なんですよ!

(カンノ)



tojiyan at 13:16│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ア,アリが…野外試験は気晴らし