驚きの現場指導みんなそろって成長

August 23, 2007

野外試験は気晴らし

先日,試験の助っ人としてちょっとした山の中にある現場へ行ってきました.
普段は社内でパソコンと睨めっこしたり,外に出ても営業回りだったりと
ほぼインドアなわけですが,この日は自然に囲まれた野外だったので良い気分転換になりました.

作業をしていと,いるわいるわの昆虫たち
ムカデにオサムシ,ナナフシ,カマキリ,ミヤマクワガタ,ヤママユガ…
もちろんしっかり作業のお手伝いはしていましたが,
意識はチラホラあっちへこっちへいっちゃいました (;´Д`)スイマセン…

やっぱり虫たちとの戯れは楽しいですね♪ 菅野さんと同感です  (川端)

ナナフシ

 

←擬態しているナナフシもフェンスの上ではバレバレです.
 数千年後にはフェンスに擬態したナナフシが現れるかも!?

 

ヤママユガ


←本土では最大のヤママユガ
 チョウよりもエキゾチックな模様
 の多いガの方が好みです.



tojiyan at 18:17│Comments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kanno   August 27, 2007 09:01
おい!!ウロウロしていたのはそれでかい!って、ご苦労様でした。お手伝い有難ね。
確かに気分転換にもなるよなぁ。昆虫を見て気分転換になるような人達は一部なんでしょうけど・・・。
また、お願いしますね。
2. Posted by 川端   August 27, 2007 18:19
こちらこそまたどこかへ連れて行ってください
3. Posted by HT   August 29, 2007 00:02
暑い中連日の現場試験、お疲れ様です。やはり何事もヒントは現場にあるのだそうです。そういえば戦前生まれの鬼先輩から過去によく聞かされました〜。今後も意図的に現場を組んじゃいましょうね!!わたくしも息抜き?できますので・・・っていったらきっと怒られるので、真剣にやりましょう!!それでは。
4. Posted by 川端   August 29, 2007 09:10
>HT様
ヒントも答えも現場にありますね!!ラボも大切ですが,現場に持っていくと上手くいかないことが多々あります.
今後も意図的に真剣にご協力お願い致します.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
驚きの現場指導みんなそろって成長