夏の思い出牛タン

September 28, 2007

白兵蟻&ロハスフェスタ

ただ今毎年恒例の秋季レベルアップセミナー期間中です.
今日は大阪でした.お忙しい中,多くの方にご参加頂きありがとうございました.
来週は東京,仙台です.頑張りますよ!!

しかし,セミナーに参加するとブログやメルマガで僕たちの名前だけが一人歩きしている様子がよくわかります.
「ブログ楽しみにしてるよ!!」 「アリは駆除できましたか!?」
「今日は戸島さんは来られてないのですか!?」

ネットの世界で知り合って,現実の世界で挨拶される… なんだかオフ会みたいですね.
とはいえ結構見ていただいているんだなぁ〜と感謝です.忙しさに怠けててサボりすぎですいません

さて,話は変わりますが
この前,飼育しているネバダシロアリを眺めていると変なやつがテクテク・・・
よく見ると幻の白兵蟻じゃありませんか!!
白兵蟻とは兵蟻になる1歩手前の段階で,体は白く,歯も兵蟻に比べると若干短めのシロアリです.
こいつが脱皮すると立派な歯を持った兵蟻になります.
生で見たのは初めてだったのでちょっと興奮してしまいました(キモイでしょ!?)

白兵蟻

ネバダ兵蟻

 

←←白兵蟻

←兵蟻

 

 

さてさてまたまた話が変わります.
明後日の9月30日(日)にまたまた大阪万博公園にて前回も参加した
ロハスフェスタが開催されます.
今回もヘルシー&メルシーで,買うだけでヨルダンのおっちゃん達の支援に繋がるオリーブオイルを販売します.
『健康に良い』 『美味しい』 『人助け』 こんなお得なオイルは他にないですよ
時間があれば皆さん万博公園に買いに来てくださいね.  (川端)



tojiyan at 20:29│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏の思い出牛タン