白兵蟻&ロハスフェスタ勉強の秋

October 05, 2007

牛タン

牛タン,牛タン,牛タンタン♪

今週は仙台セミナーだったので東京営業所の似非宮城県民川上君に牛タンを食べに連れて行ってもらいました.
店の名前は『利久』.最近ではここが一番だとか.
関西で食べる牛タンは2mmくらいの極薄だけど,こっちの牛タンは分厚くて食べ応えも十分!!
美味かったなぁ〜
また仙台へ行っても牛タンを食べよっと.
しかし,なんで仙台は牛タンが有名なんだろう!?ウィキペディアによると米軍説が有望のようです.
ちなみに仙台の牛タンの多くはアメリカ産.BSEが流行った時期には仙台市から牛タンが消えたとか…
今はどこ産なんだろう!? AUSかな??
この事実を知った時,潮干狩りのシジミが撒かれていると知った時と同じ衝撃を受けました.
牛タン1牛タン2

 

 

 

←牛タンに喰らいつく川上くん.オーダー時,「塩で.」っとなんだか通ぶって注文していたけど店員に「塩しかありません.」っと言われていました.やっぱり似非だ.

 

さて,前回のブログで紹介した「ロハスフェスタ」.残念ながら雨で延期となりました.
次回は10月8日(月・祝)です.なんだか雨っぽいなぁ  (川端)



tojiyan at 19:48│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 牛タン王子   October 11, 2007 09:56
昔はたれもあったんだけどなー・・・・・ほっといて
2. Posted by 川端   October 12, 2007 10:44
伊達には「たれ」あったもんなぁ〜
皆に突っ込まれていたのが面白かったです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
白兵蟻&ロハスフェスタ勉強の秋