三つ巴の戦いリバーサイドマラソン出場

November 05, 2009

ラスベガス出張

10月末に出張でラスベガスに行ってきました。

人生初のラスベガスです。(いつも会社で連れて行ってくれるところはどこも初めてばかり

ラスベガスは何もかも規模がデカくて、街全体テーマパークのようです。
LasVegas04
LasVegas02 






出張の目的は、毎年秋に開催されるNPMA(アメリカの害虫駆除協会のイベント)に参加するため。
展示会での商品探しや、セミナーを聴きにいったり、そして会場にて海外メーカーとかとの打ち合わせなどが目的です。

社長のブログ
にはまるで遊んでばっかいるような写真がちょいちょい載っていますが、一応、朝から夕方まではちゃんと仕事していました(><)

今回海外メーカーとの打合せは、3日間朝からみっちりスケジューリングされていて、自分も関係する案件には日本で準備してきた資料をもって参加! ・・・といっても、 ずっと資料の説明・話をしているのは社長。 私は、、、ときどき首を縦に振る人形・・・横に座ってうなずくだけ。(ウゥ…スミマセン(;へ:)モットガンバリマス)

これは展示会の様子です。
LasVegas03
 
LasVegas05
今年もアメリカは「トコジラミ」ブームでした。トコジラミ対策の商品を展示しているブースが多く見られました。

トコジラミ駆除の殺虫剤に、トコジラミ探知犬、トコジラミ防除のベッド商品(マットレスやシーツ)、誘引トラップなどなど。

特にベッド商品を扱っているこの会社(写真)は、トコジラミブームで好調なのか去年に増してブースに勢いが感じられました。(写真右側のおじさんがかぶっているかわいいBugヘルメットが配布されていました。)

その他、アリ駆除商品やオーガニック系殺虫剤商品なども結構目にしました。
これら商品の中でよさそうなものはまた仕入れて検証ですね。

展示会がクローズしている間はセミナーへ行ったりと、3日間一応フルタイムのスケジュールでした。

夜は自由な時間があったので、社員3人 夕食をしに街をブラブラ。
ちなみに、ラスベガスといえばカジノ! 私は興味がないので全然しませんでしたが、部長ら2人は私をホテルに帰すやいなや
、再び夜の街に消えていったそうな・・・

社長は、、、というと、招待されたパーティーに参加したりと、いつも一人どっかに行って別行動なんですが、空いた時間は社員サービスを忘れない 今回は108階の展望レストランやショーに連れて行ってくれ楽しませてくれました。(´∀`)ワーイ
LasVegas07


今回もいい経験&勉強になりました。(戸島)




tojiyan at 14:00│Comments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 出張・学会レポート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ファン3号   November 07, 2009 22:38
なるほど、要は観光だったのですね。よかったですね。
2. Posted by 戸島   November 09, 2009 18:54
そうですね。海外経験のほとんど無い自分にとってはよかったです。
3. Posted by 太田悦子   November 25, 2009 17:25
行ってみた〜い
すごい夜景だなぁ

4. Posted by ゆみこ   May 14, 2010 21:28
5 おもしろそう!ラスベガス☆英語はペラペラなんですか?お仕事で行かれてるし。今月一人でラスベガスへ行こうと計画中です。実弾のお店にもよる予定。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
三つ巴の戦いリバーサイドマラソン出場