見えないものを見ようとして・・・1時間クッキング

November 26, 2011

とっておき

今日は社員全員での食事会がありました(あいにくマイカメラは充電中で出動できず、写真が無く申し訳ありません)。少々緊張しながらのランチでしたが、日頃会えない東京・九州のメンバーも一緒で、色んな話題が飛び交い、あちこちで笑顔がはじけていました。

IMG_0899

そんな中、弊社東京営業所の川上より嬉しいプレゼントがありました。10月にアメリカで開催されていたNPMAで購入した虫ネクタイ、これを譲っていただきました。いやぁ嬉しいなぁ早速着用しようとするも、嬉しさと緊張でなかなあか上手くつけられません。周りから「おい、そんなようでは遅刻だぞっ!」と笑われつつやり直すこと4回、ようやくまともにつけられました。

IMG_0902

柄はこちら。まずゴキブリ。右に見えるのはハナバチのようです。左はドラゴンフライことトンボ。そういえば来年は辰年、大学のゼミ友達への年賀状の挿絵はトンボにしようかな。

IMG_0901

お馴染の蚊。ユスリカ?いえいえ、ちゃんと針のような鋭い口吻が描かれています。右はハムシでしょうか?

IMG_0906

トコジラミです・・・恐ろしや。そういえば私がかなり小さい頃に持っていたテントウムシの人形をみて「それはナンキンムシかいな?」と答えた祖父。今思い出すと面白いですが洒落になりません。

IMG_0905

コノハムシ。何とマニアックな!!見えにくいですが右にいるのはノミ。英語で「フリー」ですが、一説にはこれがフリマの語源なのだとか(ノミが出そうなほど古ぼけた物の即売会;フリーマーケット)。

さてこのネクタイ、セミナーや展示会など、ここ一番の重要な場面で大事に使わせていただこうと思います。


前田


室内のノミ・ダニ対策にスミスリン粉剤ES主成分のスミスリンは安全性も高く、また粉剤であるためカーペットや畳など水で濡れると困る場所にも使用できます。



tojiyan at 23:35│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
見えないものを見ようとして・・・1時間クッキング