鳥見自己主張

April 17, 2012

詰め替え

掃除洗濯、それと写真収集に忙しい休日も、たまには自分で料理をしようという気にもなるものです。ということで先日はトマトペンネを作ることに。

先に油で輪切りトウガラシとベーコンを炒めて、後はトマトピューレを加えて煮込むこと少々、ソースの出来上がりです。調理に際しては、万一に備え白い服は避けます。ペンネは近くのスーパーで調達することに。

IMG_1196

と、なんじゃこりゃ!箱にそのまま入っています。これがスタンダードなのかなぁ。

IMGP7050

そのままでは写真のシバンムシのような連中に食われてしまいます。早速、料理用ビニル袋に詰め替えた後、100均のプラ容器に密閉しました。

シバンムシは成虫になっても非常に小さく、探し出すのが困難です。ただ、食品棚の周りで妙に茶色い、虫の体の一部のようなものが見つかる場合、その周辺は怪しいなぁ〜となります。また、部屋の隅っこ、窓際のあたりでそれらしき破片、時にはあからさまに死骸が丸ごと見つかる時もあります・・・畳などからも発生します、ご注意を。

IMG_1184

それでは、いただきます


前田


シバンムシの調査・早期発見にドームトラップ!工場や倉庫でのモニタリングなどにどうぞ



tojiyan at 23:54│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鳥見自己主張