散歩物色

May 15, 2012

お土産

今日の午前中に届いた1通の封筒。送り主を見て「これか!」と納得。普段は東京にいらっしゃる弊社の足立さんが、今度送るとメールで連絡してくれた海外からのお土産。なにやらお菓子が入っているとのこと。

スナック菓子

封筒の中にどっさり入っていました。やったあぁぁあれ?なんかパッケージに妙な物が写っているような・・・。

菓子のラベル

コクヌストモドキ幼虫のお化けのような虫が見えます。見た感じミールワームのようですね。

チーズ味

味のレパートリーも豊富です。写真はチェダーチーズ味。思ったよりチーズっぽくは無いです。干しエビのような食感と味がします。

BBQ味

バーベキュー味。3種の中では一番バランスの取れた味。市販のスナック菓子に勝るとも劣らず。

メキシカンシパイス

メキシカンスパイス味。甘辛いので、インパクトは一番です。ついついポリポリと食べてしまいます。

ベーコンミント

これは私には何か分かりません。中身はラムネのようなものが入っていました。なかなか清涼感のある後味で一息入れたい時にもってこいです。

昆虫食というと抵抗のある方も多くいらっしゃるかと思います。しかし、例えばハチノコ(スズメバチの幼虫)、イナゴ、蚕の蛹(繭の中にいるもの、ザザムシ(川底にいる水生昆虫類の幼虫)など佃煮となって売られているものを多く見ます。姿を見ないで食べれば案外いけますよ!

ナメクジ3


また、色々な薬効があるなど、真しやかな紹介をされている虫もいますが、事の真偽は分かりません。ただ、ナメクジを飲み込むと声が良くなる、これだけはどうか止めてください。関東住血線虫などの寄生虫を持っている可能性もありますので、危険極まりありません。

そういえば、梅雨が来るといよいよナメクジの季節ですね。少し早い気もしますが、そろそろナメクジの対策を整えてはいかがでしょうか?ナメクジ駆除にナメトール!!安全性が高くペットを飼っているご家庭にも安心です。


前田

tojiyan at 20:57│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
散歩物色