赤とんぼ痛手

September 18, 2012

水タバコ

当社では毎週金曜にアメリカ人のマットという先生に来てもらい英語の授業をしてもらってます。

「え〜!! みんな英語ペラペラなんだ!凄い!」

なんてことは思わないで下さい・・・

授業中はみんな悪戦苦闘。
意思の疎通なんてなかなかできず、マットが「先週末は何をしてたの?」と聞いても今週末の予定を拙い英語と身振り手振りで話し続けるなんて、いつもの光景です。

そんな出来の悪い私たちを受け持つマットの週末は決まって飲み歩きです。
心斎橋界隈は庭のようで、日本人よりもよく知ってます。
で、先週末はマットに水タバコが吸える心斎橋のバーに連れて行ってもらいました。


IMG_4686




水タバコはタバコとは違いニコチンはなくリンゴやミントなどのフレーバーを選んで吸うタバコです。

私はタバコは吸えないのですが、初心者でもそんな違和感なく吸えます。

あくまで、「そんなに」です。ちょっとは違和感あります。

特に普段タバコを吸わない人が、アルコールを飲みながら吸うとお酒のまわりが早くなる感じがするので注意して下さい。

中東の人たちは水タバコが大好きなようで、街中の至る所で吸ってたり、家族で出かけたりする時も持っていったりするようで、一家に一台はある人気物みたいです。

日本に居ながら、中東の雰囲気を味わえる水タバコおすすめです!

今回は煙関係の話だったので定番のくん煙殺虫剤のバルサンを宣伝させて頂きます。
室内に発生したタバコシバンムシ、メイガ、コバエなどの殺虫に効果的です。



武津




tojiyan at 19:19│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
赤とんぼ痛手