居候チバリヨー!!

December 01, 2012

キノコ狩り

先日、勤労感謝の日に会社でキノコ狩りに行ってきました。

勤労感謝の日に社員を労ってくれるなんて、なんていい会社なんでしょう!! と感謝しながら紅葉真っ盛りの摂津峡へ。

 本当ならここで紅葉の写真をで〜んと載っけて、皆さんに楽しんでもらう筈だったんですが誤ってデータを消去してしまいました。すいません・・・
代わりに摂津峡近くの神峯山寺という紅葉の名所のホームページで紅葉をお楽しみ下さい

肝心のキノコ狩りはというと
でーーーーーん!!
IMG_7302

こんな立派なキノコがいっぱいなってました。

キノコ狩りの後は・・・
IMG_5825

採れたてのプリっプリっの肉厚なキノコを頂き、一人暮らしの私には1週間はもつのではないかという位のキノコとビンゴゲームの景品の大根をお土産にもらい秋の味覚を堪能して帰りました。

御陰さまで今週はキノコと大根ばかり食べてます。
ちなみに生の大根には殺菌作用があり食べ過ぎるとお腹を壊すらしいです。
何故このようなことを急に書くのかといいますと、1週間も大根が続くとさすがに調理法もなくなってきて生の大根に味噌をつけて晩ご飯にしたのですが、見事に腹痛と下痢に襲われ大変な目にあいました・・・
大根が美味しい季節になりますが、生の大根の食べ過ぎにはご注意下さい。


武津


冬はネズミも寒さしのぎで屋内に入ってきます。気になりだしたらネズミ獲りの粘着シートがオススメです。設置も簡単で強力粘着です。




tojiyan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
居候チバリヨー!!