偶然ですよ?2種のカラス

March 19, 2013

積み重ね

名前は聞くけれど、あまり馴染みのない食べ物は結構あります。
という訳で、先週はラザニアを調理してみました。

IMG_1745













インスタントです、はい。

IMG_1746













調理はいたって簡単、ボロネーゼソースとホワイトソース、パスタを
順番に積み重ねていくだけの作業を繰り返します。


ところで、層状に積み重ねるというと、こちらを思い浮かべます。

IMG_0897



















スズメバチの巣。立派なものでは、中に巣盤が何層も重なっています。

IMG_4529













毎年春になると、女王バチが1匹で巣を作り始めます。最初は小さくて
目立たないところに営巣しますが、やがて巨大な要塞のような巣を
作り始めます。

見ているだけならいい眺めですが、自分の家の軒下なんかに
作られるとたまったものではありません。春先の女王バチの
捕殺にはカダン ハチ激取れがお勧めです。

IMG_1747














さて、上手に焼けました〜!!


前田



tojiyan at 21:23│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
偶然ですよ?2種のカラス