残酷の日(後編)知らぬ間に

June 15, 2013

残酷の日(余話)

残酷マラソンが終わってから、とあることがちょっとだけ話題になりました。

IMGP4887













足や腕に残る何かの咬み跡。みんな同じようにやられています。
咬まれたタイミングも朝ロッジで起きてすぐや、マラソンの最中など、微妙に異なります。
ダニ説、トコジラミ説、色々な虫が考えられましたが・・・。

IMGP4812













最終的には、このアブ(ブユ、ブト)ではないかという結論に達しました。
写真はマラソンのスタート前に、トイレで並んでいる時に咬みにきた個体。

IMGP4808会場横の川













しかも、会場のすぐ近くにはきれいな川が流れています。
ここから発生しているのかなぁ・・・?

ちなみに小さい割には咬まれると、なかなか痒い虫です。
皆さんもキャンプやバーベキューの際には御注意くださいね。


前田


屋外カフェやビアガーデン飛翔昆虫対策にウルトラベープPro!!

tojiyan at 08:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック マラソン部日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
残酷の日(後編)知らぬ間に