基礎知識使い切る

October 08, 2013

セミナー申し込み受付中

10月も中ごろに差し掛かると頭の中はセミナーのことでいっぱいになります。
昨日は当日発表を担当する皆様の配布資料も揃い、まずは一安心。
あとは本番まで内容の確認と練習あるのみです。

IMGP4487

















そんなこんなで休みの日に実施した試験の合間に撮影した写真たち。
恐らくトビイロシワアリ。せっせと巣から砂粒を運び出しています。
申し訳ない!まさかカメラの脚立の下に、おうちがあるなんて知らなかったんだ!

IMGP4499

















大きなエノキの木。

IMGP4501

















その根元に落ちていたゴマダラチョウの残骸。
本種の幼虫はエノキの葉を食べて育ちます。
なので、もしかしたらこれは産卵に訪れた雌成虫だったのかもしれません。
翅に鳥のついばみ跡のようなものがありますが、無事、目的は果たせたのでしょうか?

IMGP4493


















実験の様子を見守るクロネコ。
なんでもクロネコは見ると縁起がいいとか悪いとか。
もしいいのなら、試験結果がうまくいくようあやかりたいものです。


さて、今年も弊社では秋のレベルアップセミナーを開催します。
今回も色々な内容を企画しておりますので、是非お越しいただければと思います。

お申し込みはこちら

前田

tojiyan at 06:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 弊社セミナー情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
基礎知識使い切る