過密掛川・アゲイン(当日)

April 16, 2014

掛川・アゲイン(前日)

ご存知の方も多いと思いますが、環境機器には年に2回のフルマラソン大会があります。
そのうちの1回は12月の那覇マラソンであり、これは恒例行事として固定されています。
残るもう1回は、特に「この大会」という決まりは無く、春頃に開催されるものが適当に選ばれます。

IMG_7711
























今年の春の大会は、去年と同じく掛川・新茶マラソンに決定!
と言う訳で片山社長を筆頭に12名がエントリーし、先週末に走ってきました。
まずは、お昼に宿泊先である「つま恋リゾート」に集合、チェックインを済ませます。

IMG_0323


















チェックインの手続きが済めば、早速お昼ご飯へ。
カレー率が高いメニューの中からオムハヤシライスをチョイス。
これは今度、自分でも作ってみようかな。

IMG_1661


















お腹もいっぱいになったところで、レクリエーションの時間です。
ゴルフ場、テニスコートなど色々な施設がいっぱい。
私はテニス班に加わることに。

IMG_1777


















今回、テニスコートで藤井さんと熱戦を繰り広げたのは・・・

IMG_4338


















そうです、片山社長です。
コートを右へ左へ、激しいラリーを繰り広げていました。
なんか試合終了後に「作戦通り」というような笑みが見えたのは気のせいでしょうか。

IMG_1432


















テニス終了後も少し時間があったので、藤井さん、石川さんととともに卓球へ。
時に2対1、時にピンポン玉が1回のサーブで2球同時に発射されるなど、やや変則的な試合もちらほら。
終わった時には足腰も覚束ないくらい、ふらふらになるまで遊びました。

IMG_3589


















レクリエーションの後はお待ちかね、夕食の時間です。
バイキング形式なので、量を調節する人、食い溜める人など様々。
夕食を終えて「森林の湯」でぽかぽかに暖まったあとは早めに就寝。


これで、朝目覚めたら自宅のベットの上だったらいいな、と思いながら
明日のマラソン大会を迎えるのでした。


前田

tojiyan at 22:00│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック マラソン部日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 掛川、いいな。。。   April 21, 2014 14:00
掛川の街にも、行けば良かったのに・・・
2. Posted by maeda   April 22, 2014 09:49
いえいえ、時間も時間でしたので、万一何かトラブルがあってはいけないと思い自粛いたしました。
それにしても随分お詳しいようで。貴方はもしや…?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
過密掛川・アゲイン(当日)