海外出張・開戦編海外出張・展示会巡り編

October 31, 2014

海外出張・儚きゴキブリ編

月曜日の朝から始まったアメリカへの海外出張。
朝から晩まで講義や展示会が盛りだくさんですが、夜になると一息つくことができます。

CIMG0029


















なお、オーランドは航空地図で見ても分かる通り、池や沼がたくさんあります。
このディズニーランド周辺も水辺が多く、時にはワニ(アリゲーターと思います)を見かけることもあります。
これが夜になると、イルミネーションが水面に映えて抜群に綺麗なのです。

CIMG0040


















そして、そんな夜景に割り込んでくるのがこのゴキブリたち。
写真はコワモンゴキブリで、木の幹に張り付いていました。
これを野外で見たことは無く、もちろん写真も持ってないので、早速撮影にチャレンジ!

CIMG0042


















しかし、接写を試みた時に逃げられてしまいました。
まぁ明日また撮り直せばいいやと思い翌朝同じ場所を訪れると、可哀想なことに薄っぺらくなっておりました。
ダスビダーニャ・・・。


前田






ゴキブリが潜みそうな狭い隙間に薄っぺらいトラップをそっと差し込んでおきましょう。
ゴキブリの捕獲に調査用トラップ

tojiyan at 09:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 出張・学会レポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海外出張・開戦編海外出張・展示会巡り編