年末大掃除・悶絶のブラシ編本年度は終業です

December 27, 2014

年末大掃除・驚愕の握力編

年末の大掃除は普段使わない資材コンテナにまで及びました。
今日はペストロジー大会で使用する照明器具やスタンド類の整理です。

IMGP4729
















ペストロジー大会の当日の展示風景。
カタログスタンドや展示机など、いろんなアイテムが必要とされます。
当然、前日の組み立てや、撤収時の分解作業も現地で行います。

2014110714490000














そんな作業工具の整理中に見つけたのはコレ、根元から砕け散ったドライバー。
忘れかけていた、とある事件が思い出されます。

2014110714260000














そしてこれは事件当日、豪快に床に散らばっていたドライバーの残骸。
実は某営業リーダーが作業中に粉砕したとのことですが、とても人間業とは思えない破壊っぷりです。
確かに筋肉ムキムキのマッシブな御方ですが恐るべき握力・・・!!





なお、当人は
「最初から壊れてたんだ。」
・・・と顔色一つ変えず冷静に説明されるのですが・・・





次の瞬間、真っ二つに割れたカタログスタンドを両手で鷲掴みにしながら
「いや、だから俺じゃねぇ。」
・・・と淡々と語られる訳ですから、周りで見ていたメンバーは、もう笑いがこらえられません。





そんなことを思い出しつつ、また濡れ衣を着せることが無いよう点検を進めました。

IMG_4204



















なお、カニの仲間には普通に貝殻を砕くくらいの握力を持つものもいますので、ご注意を。
そもそも、市場にはいないとは思いますが。


前田






ネズミの侵入口の封鎖に防鼠板(アルミ)
適度に穴があいてますので、ビスを通して壁に固定しましょう。

tojiyan at 09:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年末大掃除・悶絶のブラシ編本年度は終業です