January 15, 2015

遠征・兼四虫

金沢の雪景色を見たいという思いつきから始まった北陸の旅。
明日はちゃんと雪が降ってくれるのか、たぶん大丈夫だろーと翌朝外を見てみると。


IMGP0222




















注文通りの雪化粧感激であります!



なお、最近になって、自分の写真はあまりにも下手くそだということに気付いたので。
改善のため正月、親父に基礎中の基礎の教えを乞うたのですが。



説明が難しすぎて、半分くらい分かりませんでした!!




IMGP0247



















そんな訳で、画像は今日も激しく白飛び・黒飛びを起こすのですが。


下手なカメラ、数撮れば、たまにいい写真が残ります。


という適当な旅の2日目はこちら、金沢城下に広がる兼六園です。
その名の由来は宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の六勝を兼備するということからだそうです。


ケラ














なお、こちらのケラは大きく見積もっても4つの能力を備えています。
まず飛翔(成虫のみ)、次に遊泳(浮かびます)、そして地中への潜行、最後に地味ですが鳴くこと。
おけらの七つ芸とは器用貧乏の例えですが、自然界では、芸は身を助けることの方が多いかもしれません。


IMGP0333



















さて、ようやく理解しかかってきたカメラの真価。
こちらも備わっている全ての機能を引き出せるよう、練習を積まないと。



前田














これ1つで視覚・嗅覚・触覚・味覚へ4つの効果。鳥類忌避剤バードフリー


tojiyan at 09:00│Comments(0)TrackBack(0)旅行記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字