縦断・嘴折カラス縦断・終着点へ

February 15, 2015

縦断・元伊勢へ

朝食を食べてから固形物を全く口にしないまま、とうとう7時間が経過。
この際、定食とかじゃなくていいです。


とにかく糖分を下さい!


IMG_0329


















そして、長い長い道のりの先に待望の甘味処が見えてきました。
本日の私ホイホイはこちら。
きな粉と黒蜜がたっぷりのわらび餅。

IMG_0389


















・・・に加えて甘酒。
下戸の私が唯一飲める、酒と名前の付く飲み物です。
さて、空腹と余りの寒さの勢いで、一気に半分くらい平らげたところでハッと我に返ります。



流石にこれは甘過ぎる!!



少々胸やけを起こしましたが、体の芯までポカポカに暖まりました。
歩いていても、なんか体が軽くなったように感じ出したところで後半戦のスタートです。

IMGP0790

















まずはこちら、桧原神社。
元伊勢の呼び名もある歴史的にも由緒ある場所です。

IMGP0791

















御神体は後ろに広がる三輪山であるため、社殿が無いのが特徴。
それでも厳粛な空気が辺漂います。


ただ、その横にある投稿箱には、なんか鳥の巣が作られており。
よくよく罰が当たらないものだと妙に感心させられながら、桧原神社をあとにしたのでした。


前田







ハトなど鳥類を追い払うのに利用します。
スーパーハトジェット


tojiyan at 09:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック プライベートな旅行記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
縦断・嘴折カラス縦断・終着点へ