張り子の虎模様車の窓に!?

June 18, 2015

会議室に!?

今週最初の出張は名古屋だがね!
・・・ということで、弊社基礎セミナーの名古屋会場に行ってまいりました。

IMG_1623
















そしてセミナー会場に入り、プロジェクターの準備やカタログを並べている時にふと気付きました。
壁の上を歩く黒い点・・・どうやらハムシの仲間のようです(ウリハムシかな?)
iphoneのカメラしかなかったので、写真は非常にぼんやりとした仕上がりに。


ところで、今回のセミナー会場は12階にある会議室。
こんなところまで、どうやって来たのでしょうか?
可能性の一つとしては、何かの荷物にひっついてきたケースが考えられます。


どこにも虫の侵入口となる場所が無いのに、たま〜にちらほら虫が出現する。
そんな時は、持ち込まれる資材に虫の付着が無いかを確認してみるのも一つの方法と思います。


前田









働きアリに持ち帰らせることで、女王アリも含め巣全体を駆除!
アリ用の毒餌「ジェラニモアントベイト」!


tojiyan at 07:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 虫ムシ日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
張り子の虎模様車の窓に!?