遠征・食べ歩き遠征・アサギマダラ

July 28, 2015

遠征・花火

元町・中華街駅から海側に向かって歩を進めると、赤い靴を履いてた女の子で有名な山下公園に出ます。
このあたりは夜景が素晴らしくきれいと評判で、今回はその撮影のためにやってきました。
山下公園から赤レンガ倉庫まで夜景を撮影しながら北上し、宿に帰るプランです。

IMGP3432




















桟橋で1年ぶりに再会した日本郵船「氷川丸」も夜はライトアップされ、昼間とは全然違う印象を受けます。
ところで中華街を出た頃から、道という道が浴衣姿の方と交通整理の方で溢れかえっていました。
後で知ったのですが、この日は横浜スパーリングトワイライトという花火大会が企画されていたのです。

IMGP3497




















あまりの人ごみで夜景の撮影が難しく、急遽予定変更で私も花火観賞をすることにしました。
やがて空に放たれた幾筋もの光、咲いては舞い散る花、少し遅れて響き渡る轟音。
周りが歓声に包まれる中、カメラのシャッターに指をかけたまま一人、ただぼんやりとしていました。

IMGP3440




















予定外の出来事でしたが、こんな番狂わせは嬉しいですね。


前田











噴煙の凄さなら、花火の比ではありません。
部屋のあちこちに潜む害虫の駆除にバルサンいや〜な虫

tojiyan at 07:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック プライベートな旅行記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
遠征・食べ歩き遠征・アサギマダラ