コーヒーブレイク、心も折れた昼NAHAマラソン・前半戦

December 09, 2015

NAHAマラソン・出発

出勤日のはずの第一土曜に、朝から全員私服で大きな荷物をさげて飛行機に搭乗。
2時間ほどのフライトの後、飛行機は少しずつ高度を下げ、やがて緩いバンクを振って旋回。
傾いた機体の左窓を覗くとちぎれたような白い雲、右窓には赤瓦の街並みが広がっています。

IMGP4114


















そして大きな衝撃とともにランディングしたのはココ、真冬なのに蒸し返す暑さ、那覇空港です。
年末の土日に沖縄、一見すると一泊二日の社員旅行かと思われるかもしれません。
しかし、その割には妙な緊張感が漂ってます。

IMGP4118


















その理由はこちら、年末に立ちはだかる大きな壁、NAHAマラソンです。
この42.195キロの道のりに挑戦することが弊社の恒例行事となっています。

IMG_4536

















とはいえ、初日は営業会議が催されます。
普段は会えない東京・九州営業所の皆さんも一緒になって活発な意見交換が行われます。

IMG_4664

















そして夜はそのまま懇親会。
やはり一番の話題は各自の目標タイムとこれまでの練習量、それと今年の順位です。
その会話に紛れ、あちこちのテーブルでお酒が配られます。


やがて11時頃に解散、そのまま就寝となります。
さて、明日はどのような結果が待っているのでしょうか?


前田


tojiyan at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック マラソン部日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コーヒーブレイク、心も折れた昼NAHAマラソン・前半戦