放浪記・撥水効果放浪記・ネズミグッズ

June 25, 2016

放浪記・紫陽花園

お昼の時間が近づいてきたので、そろそろ人が減らないかな〜と思いながら歩く三室戸寺の境内です。
何となく混雑が解消されたような気がしてきたので、庭園の方へ移動してみましょう。

IMGP7647


















庭師の方がきれいにお手入れされている庭園。
写真を撮っているとファインダーに入らないようにと作業の手を止めてくださります。
申し訳ないやら何やら、ただただ感謝の一言に尽きます。

IMGP7756


















やがて目に入って来たのは一面を覆い尽くすアジサイの花。
重苦しい梅雨時期の景色を鮮やかに彩ります。

IMGP7629


















ところでアジサイと言えば青系統の色を思い浮かべるのですが、他にも様々な色があります。
こちらは濃い紫色。

IMGP7765


















薄紫。

IMGP7734


















紫とピンクの中間みたいな色。

IMGP7708


















ピンク。

IMGP7700


















そして赤色があるとは思いませんでした。
この一角には人だかりができていました。

IMGP7740


















そして白色。

IMGP7685


















あとは色だけでなく形。
このハートマークのアジサイは他に2つ、計3つあるそうです。
私は1つしか見つけられませんでしたが、もしお越しになる方がいらっしゃったら是非見つけてみてください。

IMGP7722


















たまにはこんな感じにお花畑でゆっくり静かに過ごすのもいいですね。

IMGP7719


















そして帰り道で見つけたムカデ。
頭はすぐ仕事の方へ。
スイッチのオン・オフも大事ですね。


前田














ムカデによく効きます!サイベーレ0.5SC









tojiyan at 07:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック プライベートな旅行記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
放浪記・撥水効果放浪記・ネズミグッズ