採血量12月基礎セミナーのご案内

November 18, 2016

ご当地カレー(おかわり)

10月中頃から11月初旬までセミナーや学会の発表に追われました。
お恥ずかしい話、資料が締切にとうてい間に合いそうもなく、寝付けない日もありました。
しかし、いろんな方からのご協力のもと、無事に全ての日程を終えることができました。

IMGP8636


















さて、そんな出張が終わるとついつい立ち寄ってしまうのがお土産屋さん。
家族や友人、たまに会社向けにと何件もフラフラするのが恒例となってきました。
そして個人的な趣味として、ご当地カレーを買って帰るというのもまた楽しみの一つです。

IMGP8800


















これは熊本で購入したきのこカレーで何とも健康的なお味がしました。
ちょうどセミナーとセミナーの間に食べたのですが、何か元気になった気がしました。
まさに地元の言葉で「がまだせ!」です。

IMGP8801


















これも熊本で買った馬スジカレー。
個人的には、これまで食べたご当地カレーの中で5本の指に入るおいしさでした。

IMGP9004


















こちらは広島セミナーの帰りにパッケージを見た瞬間に購入、まさにジャケ買いじゃけぇです。
内角または外角いっぱいからすっとストライクゾーンに変化する球筋のごとく繊細かつ大胆なお味でした。
これまた私基準のご当地カレーベスト5にランクインします。

IMGP9223


















そして緊張のペストロジー学会口頭発表を終えてその帰りにゲット、宇都宮野菜餃子カレー。
まだ封を切っていないのですが、今週末にいただこうかなと思っています。
さて、当分出張はありません・・・本年度はこれで食べおさめかな。


前田










冬場に多くなるクマネズミ対策に殺鼠剤エンドックス
1週間くらいで傷んでしまいますが、ふかしイモとトッピングする方法もあります。
カレーやシチューを作った後で微妙に余ったものの有効活用にもなるかと思います。



tojiyan at 07:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
採血量12月基礎セミナーのご案内