コカマキリ珍百景・ハチ

November 26, 2016

鼻詰まりに効く?

今月初旬は寒かったり、そうでなかったりという日が繰り返されてきました。
しかし、いよいよ本格的に冷え込むようになり、通勤の際にはもう防寒具が欠かせません。
電車やバスを待つ間、ポケットに入れたホッカイロを握りしめている方も多いのではないでしょうか。

IMGP7780



















ところで、このホッカイロによく似た袋、うっかりポケットに入れると大変なことになります。
その正体はネズミの追い出しに大活躍する忌避剤JJローデントです。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ニンニクのような猛烈なにおいを放ちます。

IMGP7779



















そのため、セミナーで展示するサンプルも普段はジップロック2枚とタッパーの3重で保管されています。
そしてうっかり蓋を開けると、一瞬ネズミもお手上げのにおいが鼻に突き刺さります。
これが鼻詰まりを起こしている時であれば、鼻水が飛び出して一瞬だけ鼻が通るようになります。


ただ、そんな効果もあるというだけで、鼻詰まりはお医者さんが出してくれる専用のお薬で治療しましょう。
そして同様に、ネズミ駆除にはネズミ用の、ゴキブリ駆除にはゴキブリ用の薬剤を利用する必要があります。
お薬も殺虫剤もご使用の際は用法・用量を守り、正しくお使い下さい。


前田



tojiyan at 07:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コカマキリ珍百景・ハチ