海外旅行in日本国内?撮りそびれた鳥

March 29, 2017

ご飯の消費量

断続的に叩き付けるような雨、猛烈に吹き付ける風、体の芯まで冷え切りカメラを持つ手にも震えが走ります。
この震えさえあれば、どんな汚れもブラシで洗い落とせるのにと訳の分からないことが脳裏をかすめます。
そんな時、遠くの方から香ばしいフレーバーが漂ってきました。

IMGP0986

















軒を連ねるテント、たなびく湯気、立ち並ぶ人の列、寒さと期待で心が震えます。
呼び込みの方の「OCよ!」という言葉が何なのか最初分かりませんでしたがよく聞くと「おいしいよ!」でした。
逆に私の話す英語も同様なのでしょう、発音は苦手ですが何とか頑張って改善しないとなぁ・・・。

IMGP0989

















しかし、言葉は半分くらいしか通じなくとも熱意は十分に伝わってきます。
何よりも陽気でノリがいい、こっちまで楽しく元気になってきます。
みんな本当にNICE GUYでした!

IMGP0993

















そして屋台を覗くと流石アメリカ、どれもこれもサイズがBIGでデリシャスです!
その辺の建物の下で雨をしのぎながらいただきました。
普段私が夕食で使用している細切れ肉に換算して一体何パック分あるのか思わず考え込んでしまいます。

IMGP0992

















ところで、例年であればステージの上でいろんなショーが催されるらしいのですが今年は生憎の雨。
出し物は少なかったのですが、目を凝らすとあちらこちらに面白いものをウォッチできました。
また来年、晴れることを期待して本日のところは帰ることにしましょう、運営の皆様ありがとうございました!

IMGP1270

















さて話は少し飛びますが、海軍の基地があるためこの近くには軍港クルージングを取り扱うお店があります。
そこのガイドさんの話し方がテンポよくて面白く、セミナーの喋り方の参考になったなど印象に残っています。
そしてその方のお話しを引用させていただくと、空母艦内で1日に消費される牛肉の量はなんと牛3頭分!

写真_コウモリ2 - コピー




















ではここで質問、家の中に住み着いて問題になるアブラコウモリですが、1日の食事量はどのくらいでしょうか?
先日弊社セミナーで講師をお願いさせていただいた先生方のお話によると、答えは2〜3グラムだそうです。
少ないと思うなかれ、彼らの体重は6グラムほどなのでなんと体重の約半分、蚊のサイズの虫約400匹分です!


体重60キロの方なら二日で米一俵分、胃袋が何個あっても足りません。
ではここで質問、アメコミのヒーローバットマンが定食屋さんでご飯の量を聞かれた時、何と答えたでしょう?
「並盛ですか?それとも大盛りでしょうか?」「コウモリで頼む!」


・・・ココ、笑うところですよ、笑うところ。


前田












コウモリに頼らず蚊をどうにかしたいという方はこちら。蚊に効くカトリスプロ用


tojiyan at 07:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック プライベートな旅行記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海外旅行in日本国内?撮りそびれた鳥