April 18, 2017

加賀温泉郷マラソン・出発編

いつもと違う布団の感触、部屋のにおい、そして床が畳・・・旅館で迎えたマラソン当日の朝です。
少し肌寒いとはいえ天気は良好、間違いなく大会は決行でしょう。
みんなと一緒に朝食をかき込み、会場へと向かうバスに乗り込みました。

IMG_0122




















ちなみに沿道の方からも絶大な注目を集めた今回の私のゼッケン番号・・・。
「調子よしよし」です、これは大丈夫でしょう。

IMG_1800



















受付で荷物を預け、集合場所へ向かう前に恒例の記念撮影。
去年の那覇マラソンは私を含め何人かリタイアしてしまいましたので、今回こそ全員完走を願うばかりです。

IMGP8698




















粟井監督は各ポイントに現れて写真撮影を撮ってくださる予定、よろしくお願いいたします!

IMGP8645




















やがて時計の針が9時を指し、和太鼓の轟音とともに加賀温泉郷マラソンがスタートしました!
出陣じゃ〜、出陣!!と言う気持ちを代弁するようかのように地面を蹴る足音があたりにこだまします。

IMGP8648




















タイムはどうでもいいので、とりあえずは完走を目指すのみです。
加賀の町並みを楽しみながら走りましょう。

IMGP8662




















まずは針葉樹林地帯、少し気温が高かったこの日では涼をとることが出来るありがたい場所でした。

IMGP8667




















続いて田園地帯、ところどころ水が張られています。
耕運機の声援に背中を押されて目指すは最初の折り返し地点。

IMGP8695




















途中、たんぼの中に突っ立っていたカラス。
「なにしてんの〜?」というような感じでこちらの様子を眺めていました。

IMGP8697




















さて、折り返し地点を過ぎて10キロ、時間は1時間少しです。
この調子で進むことができれば大丈夫なのだろうけど・・・油断は禁物!


前田










tojiyan at 07:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字