April 19, 2017

加賀温泉郷マラソン・中間点編

先月末、日米親善スプリングフェスタで横須賀を訪れた際に撮影した日本最大の艦艇「かが」。
その全長の170倍に相当する42.195キロを走破する加賀温泉郷マラソンの舞台はいよいよ中盤へ。
照りつける太陽と時折吹きつける向かい風、気の抜けない戦いが続きます。

IMGP8699




















さて、コースは田園地帯、針葉樹林帯を抜けて住宅地へと移りました。
沿道におられる方が多くなり、応援の声が向かい風を打ち破るように背中を押します。
声援を送って下さった皆様、ありがとうございました!

IMGP8711




















ところどころで見られる神社。
日本の古き良き風景に厳かな気持ちになります。

IMGP8710




















さて、走り続けること2時間あまり、待望の中間点です。
エイドにはスポ−ツドリンクにおにぎり、フルーツなど御馳走が並んでいます。
また、水がいっぱいのタライと柄杓も用意されており、お地蔵さんのように頭から水をかぶってきました。

IMGP8713



















事前に配布された冊子を見て覚悟はしていましたが、日差しや向かい風と共に要所要所で立ち塞がる高低差。
目の前の斜度は今何度?立ち止まらないようギアを上げて乗り越えていきましょう。

IMGP8715



















坂を登りきった先に広がる新緑の山々と青空、白い雲。
しばし疲れを忘れて気持ちよく走りました。

IMGP8719



















やがて25キロの中間点へ。
経過時間はほぼ3時間ちょうど、これは余裕を持って完走出来そうです。

IMGP8726





















ただ、最後まで何があるか分かりませんので油断は禁物、一歩ずつ確実に距離を縮めて行きましょう!


前田











イノシシに侵入されたく無い場所へ!イノシシ・モグラ忌避剤JJボア



tojiyan at 07:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字