April 21, 2017

水洗いして完了

マラソン大会の翌日、出勤しようと筋肉痛の足を引きずりながら玄関に立ちました。
すると、なんか何処からともなく柴犬みたいなにおいが漂ってきました。
変だなと思いながら出社し、そして帰宅後にその正体が分かりました。

P4200112



















「コレや!」
汗でびっしょりの私の靴(入社後に西尾さんから譲っていただいた)と、昨日橋本さんから譲っていただいた靴。
会社で休み時間に水に浸けて洗っておきました。

IMGP8284




















ところで、これから虫たちの活動が本格化するため、スプレヤーなど道具の出番が増えてきます。
害虫駆除業者様だけの販売ですが新たな商品として加わったSure Killスプレヤーもどうぞご活用下さい!
また、このSure Killスプレヤーについて最近どんな薬剤なら使用しても問題ないかテストを行いました。

P3010036



















ホースを輪切りにして色々な薬剤に1ヶ月間浸けておき、膨張や硬化、破裂などが起こらないか観察しました。
その結果、油剤は少し注意が必要ですが、水性乳剤・フロアブル剤・MC剤では異常は見当たりませんでした。
つまり、使用後にきちんと水を通して洗っておけば、まず大丈夫だろうと推察されます。


マラソンシューズもスプレヤーも機械類も使用後はきちんと手入れすることが重要です。
また、薬剤の使用期限が迫っていたり、シーズンインを前に在庫が切れかかっていたりしませんでしょうか?
もし何かございましたら弊社営業担当者まで是非ご相談いただければと思います。


前田













お手軽に使用することができるスプレヤーです。蓄圧式噴霧器GS-006



tojiyan at 07:00│Comments(0)TrackBack(0)マラソン部日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字