フェロモンを用いたタバコシバンムシ防除気が抜けない同定の最後

May 25, 2017

ムシ探し・2問目

このところ読んでいて肩に力が入る記事が続きましたので、これからしばらくは楽なお話でいこうと思います。
また、その間に商品に関する新たなデータ収集に励みたいと思います。

P5140253



















さて、上の写真のどこかに虫がいます。
写真の中央から外して撮影していますが、その代わり少し大きめの被写体を選びました。





P5140256



















正解は、やや左よりの葉っぱの上にいるワカバグモでした。





P5140263

















そして、そのワカバグモの後方にカゲロウの仲間、撮影が終わってから気が付きました。
1匹の生き物に気を取られていて、別の生き物の存在を見落とすなんてこともあります。
それが特にスズメバチなどの有毒害虫の場合、より注意が必要となります。


前田













何匹いようと巣を丸ごと駆除!シロアリ対策にシロアリハンター



tojiyan at 05:00│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 虫ムシ日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フェロモンを用いたタバコシバンムシ防除気が抜けない同定の最後