June 27, 2017

出張の足跡・干支

どう頑張っても大阪へ帰るのが20時を超えるため、東京出張の後は実費で関東に滞在させていただきました。
その分、夕方はホテルで仕事をこなすことに。

IMGP2227


















そして翌日は土曜日、私用ではまだ行ったことのない千葉へと足を運びました。
千葉駅から大雑把に見て針路を北へとり、目指すは成田山。
なお、「なりたさん」です、「なりたやま」ではありません。

IMGP2231


















駅から北へ延びる参道沿いで見られる干支にちなんだ石像たち。
まずは馬。

IMGP2234


















そしてヘビ。

IMGP2235


















サル。

IMGP2245


















羊。

IMGP2247


















酉。

IMGP2250


















牛。

IMGP2253


















寅、でしょうか?
何故か頭の中に浮かんだのは漫画太郎先生のイラスト。

IMGP2256


















兎。

IMGP2257


















辰。

IMGP2261


















犬。

IMGP2246


















猪。

IMGP2239


















そして最後はこちら、ネズミです。
米俵にしっかりとしがみついているポースが可愛らしいですが、現場では洒落になりません。


近くまでお越しの際は、是非一度ご覧になられてはと思います。


前田



tojiyan at 09:00│Comments(0)TrackBack(0)旅行記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字