June 28, 2017

出張の足跡・国産の・・・

スーツでリュックの中にはノートパソコン、首から一眼レフカメラをぶら下げた何とも残念な姿の土曜日。
成田山まで来たということで新勝寺へと足を運んでみました。

IMGP2333


















帽子を持ってくるのを忘れてしまいましたが、途中まではほどよく雲がかかっており快適でした。
そして帰る頃にちょうど晴れてくれましたので、写真を撮るには格好の条件でした。
誰が仕組んでくれたのか分かりませんが、ありがとうございます。

IMGP2330


















こちらも帰りに撮った一枚。
思ったほど混雑せず、行き帰りもスムーズでした。

IMGP2285


















途中にあった池(?)で見かけたクサガメの群れ。
もちろんミドリガメの姿もありましたが、こんな風にクサガメが山積みになっているのを見るのは久しぶりです。
外来種だらけになってない場所もあるんだな、となんか一安心。

IMGP2297


















ひととおり境内を回ったところで庭園へ。

IMGP2301


















ちょっと葉っぱが虫食いにあっているところが逆にいい味を出しているアジサイ。
そういえば、もうとっくにアジサイの花の時期だったなと今頃思い出しました。

IMGP2305


















このところ忙しかったので、時間が止まったように感じます。

IMGP2307


















お茶飲みながら、一日中座っていたいですね。

IMGP2309


















遠くの方から聞こえてくる大気を震わすスズメバチの羽音、甲高い小鳥の声。
池では時々コイが波音を立て、そのたびに水面が少し歪んで、また元通りに戻ります。
なんかこんなのんびりしてていいのかな、と戸惑うばかりです。

IMGP2318


















池のほとりで見つけた、ムラサキシジミか何かと思われるチョウの残骸。
力尽きて墜落したのか、それとも外敵に襲われたのか、そのどちらとも分かりませんが心中いかばかりか。

IMGP2338

















さて、そろそろ帰ろうと思っていたところ、急激にお腹が減り始めました。
そういえば、朝ごはんを食べてなかったことに今頃気が付きました。
帰りの電車まで時間がありますので、何か食べていくことにしましょう。

IMGP2339


















それにしても、いいにおいだなぁ・・・。
においだけでご飯が食べられそうな気がします。

IMGP2335


















わぁ〜、すごいなぁ〜。

IMGP2336


















おいしそうだなぁ・・・。

IMG_3681




















そういえば、ここ3週間ほど資料作成に夢中でほとんど休みを取ってなかったなぁと思い出しました。
長かったセミナーも一旦終わりましたので、ここいらで打ち上げとしましょう。
たまにはおいしいものを食べて、また次回も頑張ります。


前田



tojiyan at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)旅行記 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字