August 07, 2017

すごいねこみみ

残念ながらタイトルから期待されるような記事ではございません。
あらかじめお詫び申し上げます。

IMGP8994




















さて、炎天下の現場帰り、サクラの木の下で1本の枝を見つけました。

IMGP8995




















この枝ですが凄いんです、なんと勝手に伸縮しながら歩いていくんです。

IMGP9002




















おまけに正面から見ると、これまた見事なねこみみです。
これは恐らくトビモンオオエダシャクの幼虫だと思います。
手の上に乗せると妙にもそつきますが、毒はありませんので興味のある方は是非愛でてあげて下さい。


前田








ねこみみではなくネコノミにお困りの場合、室内ではフマキラーND-03がお勧めです!


tojiyan at 08:00│Comments(0)虫ムシ日記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字