November 29, 2017

ポケットの中の清掃

現場へ行く時に必須のPASUMOの残額が少なくなってきました。
お昼に駅前へ行く用事があるので、ついでにチャージしてきましょう。
IMG_0621



















そう思って引き出しを開けると、所定の位置にあるはずのPASUMOがありません。
物を管理するのが下手だな・・・。

IMG_0619



















そんな時は前回現場へ行った時のことを思い出しましょう。
この時期は防寒具を着て出ていきますので、そのポケットが怪しいでしょう。
特に私の場合は胸元のポケットにしまう癖があるので、まずはそこからチェック。

IMG_0620



















案の定、一発で見つかりました。
車や自転車の鍵も同様に気をつけたいですね。

IMGP6969




















ところで作業着を洗濯していると、ポケットの中に少しずつ糸くずなどが溜まってきます。
それと同様に、食品工場や飲食店でも営業していると部屋の隅や機械の中に汚れなどが溜まってきます。
そのまま放置しておくと貯穀害虫や食品害虫などの温床となりますので、定期的な清掃を心がけましょう。

IMGP1396

















ところがどっこい、巾木の隙間や壁の中など掃除したくてもできない場所もあると思います。
そんな時は即効的な成虫駆除と幼虫の発生予防の効果を併せ持つファーストキルNの施工がお勧めです。
掃除しても次の日には小麦粉が積もり、シバンムシの発生が止まらないという現場にももってこいです。


もうすぐ年末大掃除の時期ですが、ちょっと清掃の手が届かない害虫の発生源があれば是非どうぞ。


前田










設置してもあまり目立ちません。ムシポンポケット2


tojiyan at 15:00│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字