ペストビジョンonテレビジョン博多でラーメンたべたかった

June 18, 2018

地震

◆◇◆
この度本社の高槻市をはじめ北大阪方面で強い地震がありました。
その影響により商品の出荷が一部できない状況になっています。
翌日以降随時出荷できるように手配しておりますが、
お客様にはご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
◆◇◆

ぼーっとした頭を覚まして、さあ出勤だ。
という矢先、ガガガガ!と大きな音と共に高槻市を地震が襲いました
結果的にモノがたくさん倒れた程度の被害でしたが、初めて体験する大きな揺れに
「うおおおお!」と独りで唸ってしまいました。
しばらくして火災報知器が鳴ったため、通帳やら大事な物やらペットのインコやらを連れて
マンションの外へ。
最上階で警報&スプリンクラーが作動しているようですが、煙も出ていないようでおそらく誤作動。
安全を確認した上で、出勤。

道すがら緊急車両が行き交い、ヘリコプターも飛んでいる。
餃子のあの店も壁面が崩れていて危ない。

会社の方でも物が倒れたりガラスが割れたりする被害があったようで、慌ただしい状況でした。
幸い全員無事でしたが、電車に閉じ込められていた人もいたようで大変な様子。

Image from iOS
電車から降りて駅まで歩く人々

DSC_1537
コンビニも当然品薄。


本当は「大阪ヒアリ侵入」ネタで記事を書こうと思っていましたが、突然の災害に驚くばかりです。
近隣の皆様のご無事を願っております。

災害は前触れもなく突然やってきます。備えあればうれしいな。


明日は博多で基礎セミナー初講師です。こんなタイミングで地震やめてー!


川竹


tojiyan at 13:39│Comments(0) 虫ムシ日記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ペストビジョンonテレビジョン博多でラーメンたべたかった