セミナーご参加ありがとうございました!モスラの口器

July 12, 2018

昆虫食初級編

※虫食レポなので、苦手な方はご注意ください!





前回食べたカブトムシ、非常にまずく、とても食べ物とは思えない!
とのことで社内の虫に対する食意識が最低値まで下がってしまったことと思います。
やはり導入には美味しいポピュラーな食べ物でないと。とのことで、

IMG_20180711_121923
「昆虫食の定番、いなご&蜂の子食べてみた!」
(鹿缶は今回たべず)

iOS の画像 (1)
まずはイナゴ。どちらも缶の底が開くんですね。

iOS の画像 (2)
まごうことなきバッタ。脚の形もよくわかります。


P7110627
いざ実食。と言っても僕は食べたことがあるので知っている。
こんなの美味いに決まってる!!
エビの素揚げにも似たサクサクとした快い食感、かつ他の虫のように翅や脚が口の中に
残るようなこともなく、後味も良いです。
目隠ししたらエビと区別出来ないかも。
まいう〜!でした。

iOS の画像
次、蜂の子。
中には幼虫や蛹のようなものが混じっています。見た目の虫っぽさはかなり低いのでは?

P7110630
ご飯と一緒にいただきます!
うん、おいしい!
何とも形容し難い食感ですが、麦飯を柔らかくした感じ?パクパクいけます。


というわけで、安心の美味しさイナゴ&蜂の子。
虫とかちょっと・・・な人でも、これはウマイ!と食べていました。
これさえあれば食料危機の時代になっても乗り越えられる!・・・かな?
他の虫食ネタお待ちしております^皿^


ゴキブリさんにも美味しいゴハンをおすそ分け、「ミサイルジェルD

tojiyan at 10:38│Comments(0) 虫ムシ日記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
セミナーご参加ありがとうございました!モスラの口器