アオカミキリモドキベーカリーセムコと大雨と素数大富豪

July 19, 2019

動画アップ情報

梅雨らしい梅雨になり、雨がしとしと。
クーラーが苦手なので、朝起きたら湿度と気温で寝汗びっしょりです。


さて、動画をいくつかアップロードしましたので、ご紹介いたします!













非破壊シロアリ検査機「タームレーダー」です。
材の向こう側にいるシロアリの動きをばっちり検知できます!
報告書作成機能も付いているので、専用アプリひとつで完結できてしまいます。




においで蚊を誘引する捕獲器「BGセンチネル2」捕獲動画。
ここ最近当ブログへのアクセスが「BGセンチネル2」ばかりで汗、ここぞとばかりに動画も作りました。
蚊の好きなにおいを拡散して誘引、吸引ファンで捕獲。シンプルですが効果はすごいですよ!




飛んでいる虫を捕まえる、機能性インテリアグリーン「フライヘル」、虫が落ちる動画。
以前にも動画を一つアップロードしてましたが、第2段です。



とまったハエの行動が次第に鈍くなり、麻痺して下に「ぽとり」と落ちるのがよく分かると思います。
第九話「瞬間、虫が、落ちて」(わかりにくい)


告知が遅くなってしまいましたが、来週、7月22〜24日に東京ビッグサイト青梅展示棟にて開催される
「P&B Japan2019」に出展いたします!
メインはフライヘルです。
僕をはじめ、開発のメンバーも「虫博士」としてブースに立ちます。なんでも訊いてください><


川竹

tojiyan at 14:07│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 商品情報 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アオカミキリモドキベーカリーセムコと大雨と素数大富豪