もふもふできない毛虫きときととやま

November 11, 2019

スーパーラットマン

先日「ジョーカー」という映画を見に行きました。
あのバットマンの宿敵ジョーカーが「アーサーというただの人」から「ジョーカー」になってしまった
経緯を描いた映画でしたが、評判通りの重たいお話でした。
舞台の背景や主人公に何ら超常的な物は無く、誰しもジョーカーに成り得てしまうのだという恐ろしくも
考えさせられる内容でした。 

さて「ジョーカー」の冒頭でごみ回収組合がストライキを起こし
「街中がネズミだらけになっています!スーパーラットだらけです!」
というニュースが報じられていました。
スーパーラットってご存知ですか?スーパーマンのように核爆発に耐えたり、ビルも軽々持ち上げたり...はしませんが、毒餌に耐性を持ったネズミを広く呼称します。
置いた毒餌は減っているのに、ネズミは減らない。困ったな。というケースが度々報告されています。
IMG_1947

スーパーラット対策として、またスーパーラットを生み出さないようにするためにも、毒餌だけでなく
物理的な防除と組み合わせる必要があります。

日本で主に使用される「粘着板」、少しの工夫で捕獲効率がアップするかもしれません


また、現場に普段からあるものを粘着板にしてしまう「スパイダージェル」もオススメです
 
 
ネズミの侵入経路にを塞ぐのに、ただのパテでは突破されてしまうことが多いです。
ネズミの侵入防止に特化したマウスストップをお試しください。
 

ではどうやってネズミの侵入経路を見つけるのか。
ハイクカムなどのセンサーカメラで動画をチェック、行動が観察できます。
 

ネズミの侵入を逃さない、さらに高精度なモニタリングカメラ。ペストビジョンR型も要チェックです!
 



他にもネズミ商材たくさんございますので、ぜひご相談ください。

川竹 

tojiyan at 09:31│Comments(0) 商品(ネズミ、ほか動物) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
もふもふできない毛虫きときととやま