春の”2”草 → ”1”草チリも積もれば虫がいる

January 22, 2021

黙々と食べましょう

コロナ禍が始まってから「ひとりOO」が見直されてきた気がします。
特に飲食を伴うおしゃべりでリスクが高まることが分かってきており、一人で黙々と食べるの最強じゃん?という感じになってきてます。(なってきてます?)

2年くらい前に大阪の鶴橋で「一人焼肉」をしたときには、だいぶレベルが上ったなと感じました。
ネットで目にする「一人行動難易度ランキング」みたいなのを見ると、ひとり水族館、ひとり映画館なんかが比較的上位に来ているようですが、この辺はヨユーです^皿^
「ひとり遊園地」はまだ経験無いですので、誰か一緒に「ひとり遊園地」行きましょう!


外出自粛に伴い、イエネズミ類のご相談が多くなってきました。
粘着で捕獲するところから始めてみましょう!

一口に粘着トラップと言っても水濡れに丈夫な耐水タイプなんかもあります。
皆様よき引きこもりライフを!

■□■ 捕虫紙の虫クイズ! ■□■
前回はこちら
P1130001
 ロケットのような、宇宙人のような?姿、こちらヨコバイです。ベニヒメヨコバイでしょうか?あまり詳しくないので断定できませんが、キレイな紅色です。

P1130004
今回はこちら。縦に長い子ですがなんでしょう?ちなみにその右となりにいる子は年明けあたりの記事で紹介したハエですがわかりますか?

川竹

tojiyan at 10:43│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春の”2”草 → ”1”草チリも積もれば虫がいる