コケ取りトレイルラン冬のハエ、春の美味

March 29, 2021

妙見山トレイルラン

3月27日、妙見山にて行われたトレイルランの大会に何名かで参加しました!
DSCPDC_0002_BURST20210327091000472

IMG_20210327_084653

iOS の画像 (17)
天気に恵まれてポカポカ陽気。楽しいランの始まりです!
IMG_20210327_101903
さくらもキレイに咲いています!

DSC_9064
のどかな田舎道を進んでいきます。坂道も多くて走れない場面も多いですが、結構気持ち良いかも。
だがしかし、
IMG_20210327_111206
写真じゃ伝わりきらないこの急な階段。各段も足が全部乗らないくらいの小さな階段。あぶない!
IMG_20210327_114238
階段を登り終えてもひたすら登って登って登り倒します。おうち帰りたい・・・
IMG_20210327_111905

IMG_20210327_114717
やっと登り終えて寺院に到着。ここが15km地点です。
ここから麓までロープウェイが出ているので、リタイアするなら今!なのですが、心を鬼にして先へ進みます泣

iOS の画像 (19)
女子たちは15kmでゴール!お疲れさまでしたー
(片方上下逆じゃん、というツッコミ待ち)

iOS の画像 (18)

25kmエントリーの男性陣の戦いは続く・・・
この先は記録も記憶も曖昧ですが、山道を登ったり下ったり、砂場を滑り降りたり・・・
IMG_20210327_114711

脚が攣ったり、座り込んで休憩したり、周りの人が誰も居なくなったり、道が合っているか不安になったり・・・
IMG_20210327_140527
もう少しでゴールかと思ったら再び山道に入ってガンガン登ったり、やっとゴールかと思ったら町の中を行ったり来たり・・・

IMG_20210327_085005
そんなこんなありましたが、なんとか自分もゴールしました。
6時間ちょっとかかってしまいましたが、ゴールで頂いた豚汁はとっても美味しかったです!
道中愛くるしいツリアブたちの応援がなければ即死だった・・・

■□■ 捕虫紙の虫クイズ! ■□■
前回はこちら

PC230283
こちら「フンコバエ科」です。フンコバエ科は後脚の付節の根元部分が膨らんでいるのでわかりやすいです。こちら肝心な部分が映っていませんが、ガニ股な感じで捕獲されるので慣れれば後脚が無くてもなんとなーくわかるようになる、はずです。
ちなみに写真の子はおそらく「マダラオオフンコバエ」だと思います、小さな種が多いフンコバエ科の中でも珍しく大型のフンコバエです。

PA301159
今回はこちら。細長い小さな虫です。さてなんでしょう?

川竹

tojiyan at 14:24│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック マラソン部日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コケ取りトレイルラン冬のハエ、春の美味