やったね!ナレッジイノベーションアワード、グランプリ!フリーなマーケット

April 04, 2022

新たなメンバー

4月1日は入社式。
環境機器としてはあまり新卒採用を積極的に行っていなかったのですが、みんな次第におっさんベテランばかりになってきたため、若返りと新しい風を入れる意味も込めて去年くらいから新卒採用を本格化しました。
ことしは新卒2名と中途1名の方が入ってくれました!
入社してよかったと思ってもらえるよう、みんなで頑張っていきたいですね。
虫を食べさせるのもほどほどにしておきます。

IMG_0661

われらが開発部にも1名入ってくれたので、そのうちこのブログで挨拶してもらおうかな?

■□■ 捕虫紙の虫クイズ! ■□■
ハモグリバエ説明
前回はこちら。解説付きで出しちゃいます。
ハモグリバエ科の翅脈は、写真のように「太い脈が前縁に3つ詰まったように見える」という種類もいます。
が、やはりハエの世界には例外というかバリエーションが多く、一概に言えないところが悩みどころ。他にもたくさんのパターンがあるので、是非調べてみてください。
P4120063
今回はこちら。真ん中のスラッとした虫です。
季節も新しく始まりましたので、基本のハエからやっていきましょう!

川竹



tojiyan at 12:08│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 虫ムシ日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やったね!ナレッジイノベーションアワード、グランプリ!フリーなマーケット