弊社セミナー情報

March 19, 2018

フェロモンセミナーはじめました

先週は東京出張でした。
営業部の方に同行してお客様のところへ伺ったのですが
「ブログみてますよー」
という声を頂きました。ありがとうございます!


さてこの度新たにセミナーを開催致します。

”緊急企画 食品製造施設・品質保証担当者向けセミナー”
今までのセミナーは防虫業者さん向けの内容になっていたのですが、
今回実施するセミナーは食品工場で実際に働いているお客様寄りの内容になっております。

小麦粉や穀類から発生する厄介なシバンムシやノシメマダラメイガなどなど。
・フェロモントラップとは?
から
・フェロモン防除の最先端
まで、海外の専門家も招いてのセミナーを予定しております。
いつも以上に気合を入れておりますので、
どうぞみなさまお誘い合わせのうえ、気兼ねなくご参加ください!

フェロモンセミナーの参加はこちらから

日本語資料をご用意致しますので、英語わかんない!な方でも問題なく参加できます。


川竹

tojiyan at 16:35|PermalinkComments(0)

November 06, 2017

12月のセミナー予定

先週をもちまして弊社秋のレベルアップセミナーは全て終了となりました。
お忙しいところ朝早く、また遠くからお越しいただきました皆様にこの場をお借りして篤く御礼申し上げます。

IMG_0552




















また、弊社定期セミナーで本年度最後となる12月基礎セミナーは下記の通り開催いたします。

【会場・日時】
・名古屋会場:12月7日(木):ウィンクあいち
・東京会場:12月8日(金):日本教育会館
・大阪会場:12月12日(火):エル・おおさか
・福岡会場:12月13日(水):パピヨン24

【講演内容】
食品工場基礎 〜ISO・HACCP・FSSCなどの用語解説〜
講師:シニアコンサルタント 菅野格朗
ネズミの生態と防除
講師:技術コンサルタント 前田浩志


もう少しでセミナーの御案内をお届けできる見込みです。
年末のお忙しい時に恐縮ですが、皆様のご来場をお待ちしております。

前田



tojiyan at 16:09|PermalinkComments(0)

June 23, 2017

2017年第二回基礎セミナー終了

本日を持ちまして第二回弊社基礎セミナーは全ての日程を終了いたしました。
お忙しい中、また朝早くから遠方よりお越しいただきました皆様にこの場をお借りして篤く御礼申し上げます。
今後も弊社セミナーをどうぞよろしくお願いいたします。

2IMGP2226 - コピー

















次回、第三回基礎セミナーは8月の下旬を予定しております。
アリ類・ハチ類の生態と防除(講師:石川)、コバエ類の同定ポイントと防除(講師:前田)の2題です。
一番お忙しい時期とは思いますが、ご都合がよろしければ、是非よろしくお願いいたします。


前田





tojiyan at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 19, 2016

本年のセミナーは終了しました

先週をもちまして本年の弊社定期セミナーは全ての日程を終えました。
お忙しい中お越しいただきました皆様にこの場をお借りして篤く御礼申し上げます。
また、今後も皆様のお役に立てるような内容のセミナーを企画していきたいと思います。
来年度も弊社セミナーをよろしくお願いいたします。

IMGP9472


















そして私も今年は自己最多となる29回のセミナー講師を担当させていただきました。
まだまだ先輩方には及びませんが、何とか弊社講師陣のローテーションを支えることができました。
なお、弊社講師陣は菅野さん、川端さん、石川さんたち個性的なメンバーが勢ぞろいです。
それぞれの専門分野で登場しますので、講師陣につきましてもどうぞよろしくお願い申し上げます。

IMGP9615


















ところで、たまにブログで野球の用語を出す私ですが、毎年分からない単語が1つか2つ出てきます。
例えばワンシームなどの新しい球種、ルールで言えば今年から導入されたコリジョンルールなどです。
そして同様にPCO・TCO分野でも新しい機材や薬剤が出たり、業界のトレンドの変化などがあります。
これらについて紹介するのが弊社の定期セミナーではレベルアップセミナーとなります。


またプロ野球中継を見ていると、解説が何気なく言うけれど何かよく分からない単語が出てきます。
例えばゴロアウトの時に言われる「フォースアウト」、審判が宣言する「インフィールドフライ」などです。
そしてPCO・TCO業務における基本的な内容を解説するのが弊社では基礎セミナーとなります。
主に基本事項の復習などにご活用いただければ幸いです。


このように内容も目的も豊富な弊社セミナーを、来年もどうぞよろしくお願いいたします!


前田



tojiyan at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 19, 2016

12月基礎セミナーのご案内

本年度最大のイベント、秋期レベルアップセミナーも終了いたしました。

CIMG0002



















あとは、12月の基礎セミナーを残すのみです。
内容は食品工場でよく聞かれるISOやHACCPなどの用語解説、そしてネズミの基礎知識です。
お申し込みはただいま受付中ですので、皆様のご参加をお待ちしております!


前田


環境機器(株)PCO・TCO基礎セミナー申し込み





tojiyan at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 04, 2016

レベルアップセミナー終了いたしました

今週の水曜日をもって弊社秋のレベルアップセミナーは全ての日程を終えることができました。
今回も大勢のお客様に御来場いただきました!この場をお借りして篤く御礼申し上げます。

IMGP8807


















また、本年最後となる12月の基礎セミナーを来月開催いたします。
会場・日程につきましては、もうすぐご案内させていただきます。
因みに2題のうち1題は「ネズミの生態と防除」で私も登板予定です、どうぞよろしくお願いいたします。


ねずみの前田












一般家庭でのネズミの追い出しにJJローデント
特に屋根裏や天井裏などの狭い場所での使用に適しています。



tojiyan at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 07, 2016

秋のセミナー始まります

弊社秋のレベルアップセミナーが来週から始まり、最初は広島会場となります。
ちょうどプロ野球のクライマックスシリーズと重なり、駅前は朝から凄い熱気に包まれているのでは思います。
私もセミナーは最後から2番目の講演、セットアッパーのポジションで頑張ります!

IMGP0040


















写真は山の中に生えていた菌類か何かで、まさに赤ヘル軍団です。
破竹の勢いでこのまま日本シリーズ進出なるか、楽しみです。


環境機器のマエケンと呼ばれてみたい前田






環境機器(株)秋期レベルアップセミナーのお申し込みはこちら



tojiyan at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 04, 2016

出張の足跡・祖父の影

東京や福岡でセミナーがある時は、基本的に始発の電車で出発。
入社1年目はうまく喋れるかどうか、最近ではそれ以前に遅刻しないかが最大の心配ごとです。

IMGP8538


















そんな当日の朝ですが、時間どおりの新幹線に間に合えば一安心。
あとは適当に空いている席を探して腰掛けて、早めの朝ごはん。
余裕があれば、車窓からの景色をカメラに収めていきます。

IMGP8545


















そして予約させていただいている会場があるのが神田神保町、書店の街として有名です。
私の祖父がこの街のどこかで、印刷会社へ丁稚奉公に行っていた事実を後で知ることになります。
今年の春、前日の晩に届いた社長の講演資料を朝一番で大量印刷したのも何かの縁だったのかもですね。

image2




















私は会ったことがありませんが、後の関東大震災から生還し、私たちへ襷を繋いでくれた大切な祖父です。
その影が今もどこかに残っていないか探してみたくもありますが・・・。

image1




















ほどなくして、信号機の中に巣を作っているスズメを発見。
バードフリーが何個置けるかな?」ということを考えているうちに、東京駅に着いてしまったのでした。


前田



tojiyan at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 31, 2016

秋のセミナー

昨日をもちまして、8月の基礎セミナーは全て終了いたしました。
今回は、大阪・名古屋・東京会場では40名近い方々にお越しいただき大盛況でした。
御来場いただきました皆様には、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

IMGP8543


















また、10月中旬から11月の頭にかけて秋期レベルアップセミナーを開催いたします。
準備が整い次第御案内させていただきますので、こちらも是非よろしくお願いいたします。


前田


tojiyan at 08:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 01, 2016

はち月

お盆休みが待ちきれない8月!

IMG_1407




















山へ川へキャンプまっしぐらのお盆休み!!

IMGP8131


















しかし、たまには周りをチェックしましょう!

モンスズメバチ2




















近くでスズメバチが「えぇ加減にせぇよ」と怒りのサインを送っていることに気がつかないと大変危険!


さて、今回の弊社基礎セミナーではスズメバチも含むハチ類、そしてアリ類の防除についてお話しします。
ハチ博士の石川さんが分かりやすく解説してくださりますので御期待下さい!
私もコバエ類の同定の内容で参加させていただく予定です、よろしくお願いいたします。


前田


環境機器(株)PCO・TCO基礎セミナーのお申し込みはこちら


tojiyan at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)